転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

長崎観光 ~出島・平和公園~

2017-11-18 13:56:08 | おでかけ
長崎話、続きです

途中、ニューヨーク堂の
カステラアイスを食べながら

ここのはレトロなパッケージ。
おいしいのでついつい長崎に来たら食べてしまいます



その後は・・
出島



ここはあまり来なくても良い気がしたのですが(苦笑
入園料支払う割には・・個人的にはちょっと魅力不足のような・・(ごめんなさい!)

新しく復元される橋があるようで工事もしていました。



初めての人には、ちょと観光には良かった様子です



出島ワーフ

ベイエリア
この眺めが、好き



そして、福岡へ戻りながら
途中、眼鏡橋近辺も寄りながら

平和公園



浦上天主堂



・・と名所観光をして

楽しんで一気に帰宅しました


長崎話は終わりますが、もう少し続きます




・・・・・・・




今日は冷え込んでいますね。
いよいよ・・コタツをだしました!

明日も冷え込みそうだし・・これはコタツだなと

そしてこの冷えのせいか??
この前朝走ったら・・膝を痛めました

ストレッチ不足だったのかな??
いや、そろそろタイムを計測しないとと、頑張ったせいかもしれません

ネットで色々読んでいたら
筋肉不足も原因とか・・これはまずい

気を付けないと・・


明日も、頑張って走るつもりなので
膝の復活を願います


それでは、みなさま
よい一日をお過ごしくださいませ




↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
« 中華の料理教室♪ | トップ | 鵜来島 ~福岡 薬院 スコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事