転妻きくりんの欲張りライフ♪

思い立ったら即行動!神奈川出身の全国転勤族の妻です☆
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡在住

黒豚屋のメンチカツ! ~熊本 小国町~

2017-08-05 18:00:15 | おでかけ
鍋ヶ滝の後は、我が家定番の道の駅シリーズ


道の駅 小国



小国のパン屋さん「そらいろのたね」のパンもあり
時間がなくて、行けそうもなかったのでここで購入~



そして、ランチの前にちょっと食べ

黒豚屋

お肉屋さんのメンチカツ。



肉汁が~

今まで食べてきたメンチカツの中で一番かも・・
「なにこれ!!」と思ったメンチカツ。オットも私も同意見でした

お取り寄せできそうだったから、今度聞いてみよっ


続きます





・・・・・・・




福岡・前原は本日、38.9℃で
今年一番の暑さだそうです

そうだよね・・福岡戻ってきて高温続き。
福岡市内は今日の最高気温38℃。

外出は命の危険を感じるので
無理せず過ごしています。

京都も暑くて、大変だったし・・
夏に強いオットも、「さすがにこの気温は危険やわ」と話しておりましたわ

月曜は台風の中の出勤に今から憂鬱。
地下鉄は滅多に止まらないからね


8月はちょこちょことお楽しみ予定が

仕事と平日休日のバランスを保って
楽しく過ごそうと思いまーす


それでは!!




黒豚屋
熊本県阿蘇郡小国町宮原1699
0967-46-5572



↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村






『熊本県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« モンド ~福岡 平尾のイタ... | トップ | 熊本・小国の蕎麦街道は・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になります♪ (もこ)
2017-08-06 09:56:59
はじめまして!福岡県→岡山→東京(町田)→現在福岡市在住のアラフィフ主婦です。
福岡に戻ってきてから、新しいお店を開拓したい気持ちはあっても、なかなか時間、体力、気力がおいつかなくていつも同じようなところにいっていたので、きくりんさんのブログはすごく参考になります!最近発見してバックナンバーよみまくりです^^
特に、ル・ボー・タンの情報は嬉しかったです!東京に住んでいた頃、用事で尾山台に時々いっていたのですが、その時はかならずオー・ボン・ヴュータンにいっていたので♪
ぜひ今度行ってみようと思います。
本当に焼けるように暑いですがご自愛くださいね^^これからも更新たのしみにしています。
もこ さま☆ (きくりん)
2017-08-06 16:08:36
もこさん、はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございます!
とても嬉しいです!

岡山と町田にいらっしゃったのですね、
共通点多く驚きました。

私も岡山に住んでおりまして、
町田は私が馴染みのある街です。
(出身が小田急線沿いなので)

福岡には昨年4月に引越してきました。
福岡ご出身でいらっしゃるのですね、色々教えていただきたいくらいで・・^^

私もだんだんと気力がなくなってきているので、分かります。。
夫婦だけの生活なので
基本的には一人の時間が多く
行動範囲も決まってきてしまっています。
せっかく住んでいるのにいけないなぁ、と。

なので、こうしてコメントいただくと
とても励みになり、嬉しいです♪

オー・ボン・ヴュータンにいってらしたのですね~
羨ましい!私も行きたいところです。
ル・ボータンはお店の人もとても感じよく、
置いてあるものすべてに感動・・どれもおいしい!
先日行きましたらジェラートもありました。
(食事前だったので食べれなかったのが残念・・)
生キャラメルはついつい、いつも買ってしまいます。

ぜひ行ってみてください♪

また散策も楽しんでしていきたいです。

本当に、温かいコメントありがとうございました。

もこさん、良かったらまたぜひ、
ブログに遊びに来ていただけたらと思います~!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL