転妻きくりんの欲張りライフ♪

思い立ったら即行動!神奈川出身の全国転勤族の妻です☆
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡在住

観光列車 「かわせみやませみ」 乗りました。

2017-06-14 07:56:51 | おでかけ
先日、ツアーに参加。
往復共、観光列車に乗るというものです

人気のツアーで、キャンセルがでるまで待ちました。
やっと、申込!

個人では予約とりにくいものなので
ツアーはこういう時に便利ですね

行きはご存じ、

かわせみやませみ

今年の3月にデビューしたばかりの電車。
説明しなくとも、ご存じ!観光列車です!

内装は豪華観光寝台列車・ななつ星を手がけた
工業デザイナーの水戸岡鋭治さん。



熊本⇔人吉間を走るので
なんと・・我が家、前日に熊本入り!!

電車に乗るために・・「大人の本気の」遊びです。
本当に、本気です

早朝の熊本 7:12分発。


ホームに入って来ると、一斉に皆
「きた!きた!!!!!」

興奮しますよねー!

やませみと・・





かわせみ!



この時間のやませみは自由席だそうです。
私達はかわせみへ~。



さ、出発!!



やませみ内部と



かわせみ内部。



写真はかなりありますが、割愛。
載せきれず・・

焼酎バー

早朝は車内サービスがないのですが、
その代り、人が少なく席をあちらこちら楽しめるのが大のメリット



和を感じるインテリア。





素敵~素敵~と
朝から興奮です!!

「ゆふいんの森号」も楽しかったけど、やはり、
こちらはインテリアは魅かれるものがあります。



車内でオットと撮影していただきました
隠せるところは隠しております・・!

車内が分かるのがこれだったので
ちょっと載せてみたり。



本人たち、全く気付きませんでしたが、
カーキパンツのリンクコーデになってました!(後で気付いた!)

写真がまだまだあるので
続きは・・また書きます!




・・・・・・・




昨日はお休みで
家事とジムと、用事と終わらせました~

お休みでも、なんだかんだと動いていたりして
一日が早い・・


今日はお仕事、行ってきまーす!


それでは、みなさま
よい一日をお過ごし下さいませ




↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村
『長崎県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 壱岐へ行ってきました。 続き! | トップ | 「かわせみやませみ」内を紹介! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (そーまま)
2017-06-14 10:55:53
こんにちは!
今回も、楽しく拝見させて頂いてます!!

列車の旅、、、
いいですね!私も一度、行ってみたいと思ってます(*^▽^*)
かわせみのイラストも、何とも可愛くって( *´艸`)
車内も、とってもセンス良く、キレイですよね~

あと、あと!!!素敵なツーショット!!!!
お顔が見れないのが、とってもとっても残念だぁ~!!!!!(笑)
そーまま さま☆ (きくりん)
2017-06-18 15:59:13
そーままさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます!!

列車の旅、九州に来てすっかりハマってしまいました!
観光列車の多いこと・・!
車内のインテリアや売っているもの、どれも興味があって。
あと乗りたい列車があるので、福岡にいる間に早く行かなくては・・なんて焦っています(笑

ツーショット、
お褒めいただき!!ありがとうございます~~
車内の全体が映っていて、自分の顔が小さいので(笑)お気に入りです。
顔が大きく映るのは・・です(涙

ちょっと、キラキラでごまかしました!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL