転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

天草の観光列車・A列車に乗車しました♪

2017-02-01 06:53:12 | おでかけ
続きます!




いよいよ、ホームへ。
目的のA列車に乗車です

ホームにこんな看板が。いい絵



アナウンスと共に登場。



興奮気味



大人の電車・・中に入るとこの内装と、ジャズが。





A列車名物のデコポンハイボールをいただきました!
私、ハイボールはどちらかと言うと好きではないのですが

このデコポンハイボールは、柑橘風味が強く
飲みやすくておいしかった。

ドーナツと一緒なのは、ご愛嬌!



オットは、「俺はコーヒーにしようっと」とホットコーヒーを。
開けているとこをパチリ。



ちなみにカウンターバーはこんな感じ。
入ってすぐ行かないと大混雑なのでかなり待ちます。

この辺は「ゆふいんの森号」で学んだので
私達は乗り込んでまず、カウンターバーに向かいました。

お陰様で混雑する前に購入。




どこも、素敵です。







自由に座れるソファ席に。
車窓からの景色を見ながら・・



年甲斐もなく、このポーズ。
ハイボール飲んでいるのでね・・許してください



そして、車内で撮影サービスも行われていたので(これはゆふいんの森でもありました)
お願いして撮影してもらいました

私、お昼にもビールを飲んでいたので・・
ハイボール飲んで、ふらふら(苦笑

この後、ワイナリーにも寄ったのですが、
試飲があったりしてまた飲んで、、と

私だけ、ひたすらお酒の一日になりました~
まぁ、いつものことだけどね

*追記

途中休憩のSAで珍しいバスを!「ななつ星のバス」です。
ナンバーも「7」でした

慌てて撮影したので、よく見えませんね・・すみません。



楽しい観光列車体験でした



・・・・・・・



今日から2月がスタート。
福岡はそろそろ花粉が飛散する話もでています。

なるべく薬に頼らないように、と色々探したサプリで・・と対処していますが
どうなんだろうか。。

「水分」の話も聞いたりし、
体質改善できたらと、少しずつ取り入れています。

食べ物や生活は大事と改めて・・

風邪や大流行のインフルエンザに気を付けて!
このまま冬を乗り切りたいです。


それでは、みなさま
今日もいい一日をお過ごし下さいませ





↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« リゾテラス天草&三角駅  | トップ | ザ・ルーツ・ネイバーフッド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろころこ)
2017-02-03 00:07:11
私の主人はお酒に弱く、少しで酔っ払ったり気分悪くなったりします。きくりんさんの御主人は下戸なのでしょうか?
一方、私はお酒が好きで、しかも強いです。
きくりんさんと一緒かしら(´艸`*)

ハイボールは、井川遥が大好きなので、飲んでるうちに本当に好きになりましたよ!デコポンハイボール、美味しそうだな~ 物産展で来てくれないかな(笑)
ろころこ さま☆ (きくりん)
2017-02-06 08:42:36
ろころこさん、こんにちは!

ろころこさんのお家と一緒かもです!
我が家のオットもお酒に弱くて。ほとんど飲めません・・
生ビール一杯でも顔が赤くなってしまって。
私は全然そのくらいでは顔にでないのですが(笑
ろころこさんと一緒に飲みたいです^^!!

ハイボールのCM、いいですよね♪
私も大好きです。
ただ、ハイボールがなかなか合わなくて・・
飲んでいたら好きになる、その通りかもしれません。
デコポンハイボールはとても飲みやすかったですよ!
物産展でそちらに行かないかしら・・
私も願います!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事