転妻きくりんの欲張りライフ♪

思い立ったら即行動!神奈川出身の全国転勤族の妻です☆
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡在住

水たき 長野 ~福岡 中州で水炊き~

2016-12-31 17:47:51 | 福岡
いつか行った、水炊きです

有名店の
水たき 長野



予約しておきました~



水たきを。

鶏肉とつくね・レバーなどのミックスをお願いしました。



酢もつのお通しと、ビール
福岡づくり、飲みたかったんだ



最初に鶏スープをいただき。
そして、鶏肉を味わう。



鶏の唐揚げ



最後にお野菜。




うーーん。。期待して行ったのですが、
至って、普通のお味・・

「橙」の方が、感動する味だった。
鶏肉自体も違うのかな。

鶏肉もここのは非常に小ぶりでかつ、普通の味。
橙のは大きくてぷりっとして、旨みがあった。

と、個人的感想でした
ちょっと、がっかり。再訪はいいかな~~

あとはもつ鍋を!!食べなきゃ!!
この冬に味わいたいと思います



・・・・・・・



風邪かな!?と思っていたら
問題なくでした

さ、総括記事をあとで書きたいと思います



今年の春・お花見一人旅で
京都進出しようかな~と思案中

ただし、今から「出張プラン」を予約したとして
異動がでたら・・と考えると予約できないー

ホテルだけ抑えるか・・

と、やっと、おせちの準備やお蕎麦が終わったので
現実逃避に走っております

関西友にはまた声かけま~す
(その前に行くかもしれないし、延期かもだけどね未定!)



さて、お蕎麦夕食を支度します。

後ほど、総括記事とご挨拶を・・






水たき 長野
福岡市博多区対馬小路1-6
092-281-0105







↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村
『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 割烹よし田 はなれ ~福岡 ... | トップ | 年越蕎麦を打ちました ~2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL