転妻きくりんの欲張りライフ♪

思い立ったら即行動!神奈川出身の全国転勤族の妻です☆
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡在住

ベーカリーハカタ ~福岡・平尾のパン屋さん~

2017-05-18 11:59:54 | 福岡
平尾駅近辺でランチの約束があって
早めに到着してしまった私・・

自分の曖昧な記憶を頼りに
こちらへ寄ってみました

ベーカリーハカタ

業務用パン・・ホテルやレストランに卸しているパン屋さんです。
昔ながらのパン屋さんらしい外観。



こちらで有名なのは、ソフトフランス



写真に入りきらず・・変な写真に

ソフトフランスの半分の大きさを購入しましたが、
これがとーっても大きい!お安い!!



早速、家で食べてみると
中はふんわり、外はサクッ。甘みがあって食べやすい

オットは「これ、甘めでいいな~」と言っておりました。
甘党にはもってこいなのかも!?

時間がなくて立ち寄れませんでしたが、
「黒田稲荷」ののぼりがありました。



黒田家に関係するお稲荷さんなのかな?
今度は、寄ってみよう。


こちらも、備忘録~

先日の飲み

赤坂にある池田屋



福岡といえば、の中に入る炊き餃子。
こちらも有名店らしく行ってみたかった~

行きたいお店は?でリクエストしてしまった

お肉がしっかりの餃子。
翌日には匂いが残るかも・・なので、翌日がお休みの日に食べてください

なかなか他県にはない炊き餃子
〆にちゃんぽんも・・・おいしかった


ごちそうさまでした!



・・・・・・・




自宅近くのマンションが、搬入作業をしていました。
引越かぁ、暑さもでてきたし大変そう・・

つい、自分のことのように見つめてしまう。
・・頑張って欲しいものです


私は本日はお休み!
ここから今月末までびっしり・・

もう今日くらいしか
行動ができない

用事はさっと済ませてきます


それでは!みなさま
よい一日をお過ごし下さいませ



ベーカリーハカタ
福岡市中央区平尾2-3-8
092-522-6760


池田屋
福岡市中央区大名1-4-28
092-737-6911




↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村
『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 博多担々麺 とり田 ~博多駅... | トップ | アシェット・ド・マコ ~福... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL