転妻きくりんの欲張りライフ♪

思い立ったら即行動!神奈川出身の全国転勤族の妻です☆
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡在住

福岡・オープントップバスに乗車してみました♪

2016-11-19 22:54:58 | 福岡
先日、夜のお出かけ!

福岡で観光名物と言えば、
オープントップバス

このいい季節、機会を逃したら、もう乗れないかも!と
勢いで行ってきました~

福岡市役所前から乗車です。
(私達は夜景コースで19時出発でした!)



福岡の街を案内してくださいます。
「県外からお越しの方~」とガイドさんが聞いていましたが、

ほぼ、挙手(苦笑
私達くらいだよね・・

そりゃ、こちらもある意味「県外」の人間ですから!!

バスの2階から見る景色は普段とは全く違う顔を見せてくれました。

博多リバレイン



博多座



目の前、博多駅!



博多駅のイルミネーションが始まっていたので
バスから見ました~嬉しい~





こちらは、KITTEのビル。





さあ!ジェットコースターと言われる都市高速!!
2階からだから、入口がぶつかりそうで、怖い!



ここがとても怖かった!!!
高くて、写真なんて撮っている余裕なく

「きゃーーーー!高い!!怖い!!!」

普段車で通る時はそんなに、怖くないのですがね・・(高いけど)
さすがにバス2階からは怖い・・

我が家は都市高速からは西公園出口から自宅に戻ります。
だけど、この日はもっと先へ。

ヤフオクドームを抜けて、
福岡タワーを見て・・これもライトアップ!



自宅近くを通りすぎ、天神へ戻ってきました。
天神からはバスで自宅へ帰宅

寒くて、この日がギリギリだったのかも・・
早く乗っておいて良かった



・・・・・・・




本日11月19日は、我が家の結婚記念日です
おめでとう、私達!!

16周年の今年はトパーズ婚式らしい。
なるほど、やっとトパーズ!



昨年の記念日からこの1年は今までにないくらいのスピードで
環境も変化し。

更に、年齢も重ねているので
自分の気持ちとは関係なく、どうにもならないことも生じてくるので

対応することに精一杯だった気がします。

特に、私かな?
そんなお年頃なのかもー!?仕方ない!

未だに「自分の場所」作りは課題ではあるのだけども
もう、力いっぱいと言うことはできず

「ほどほどに無理しない」と、
「苦手なことは、自分に課さない」と。

やっぱりそうは決めても悩んだりもしますが・・

「誰か」に存在を認めてもらえなくても、
大切な人・友達が認めてもらえていたら、それでいいと言うこと。

今の自分を、よく頑張っている、と称えて
来年の今はどこにいるかも、福岡かも、分からないので

ちょっとその気持ちだけ記しておこうと思います。
「一年前のあなたは、こうだったよ」と。



オットには、、感謝しかありません。
転居の度にかけてくれる言葉は、それは、もう、ありがたく。

口数が少ないオットですが、重要なポイントは押さえている!
たま~に、いいこと言ってくれる!

よ!オット



本当に、本当に、自分が壁にぶつかったら、
ぐちゃぐちゃ考えない、目の前の原点へ戻ること。シンプルに!それだけです。

大切なものを見失わず、
自分が、大事にすること。




お互い、身体には気を付けて
できるだけ多くの「結婚記念日」を過ごせるようにしましょうね。

転勤生活、大変なこともあるけど
楽しみながら、乗り越えよう。


来月、行きたかったお宿へお泊り
温泉でゆっくりお祝いなので、今日は特別なことはしていません。

夫婦忘年会も兼ねて・・かな?!

オットは元からだけど、
恐らく、私も30日は仕事だろうしね
(来月は、繁忙期だって!!ひー、怖い・・)

あと今年も一ヶ月半、最後まで走り抜けましょっ


なんだか、一年の総括みたいになってしまった、、
す、すみません、、、


それでは、おやすみなさいませ




↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村


『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 全国3位のホットドック! ~... | トップ | 九年庵で紅葉狩り! ~佐賀... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2016-11-19 23:27:26
はじめまして。
みんなのブログから来ました。
結婚記念日おめでとうございます。
「大切なものを見失わず、自分が大事にすること」
ほんとうに、どうぞ良い年を重ねてくださいませ。
お幸せに!

福岡育ちの夫は11月19日が誕生日、今年79歳に。
もう今では、三途リーバーの向こう岸で乾杯しているはずが。
ひろ さま☆ (きくりん)
2016-11-22 06:32:41
ひろさん、はじめまして!
コメントいただき、ありがとうございます。
そしてお祝いのコメントまで・・とても嬉しいです。

16年が早く、色々なことがあったと。
やはり、家族が一番であり、オットには感謝しかないです。

ひろさんのご主人のお誕生日おめでとうございます。
一緒の記念日で縁を感じます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL