転妻きくりんの欲張りライフ♪

思い立ったら即行動!神奈川出身の全国転勤族の妻です☆
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡在住

2017 夏の関西帰省

2017-08-09 06:06:06 | 関西グルメ
さぁ、ちゃちゃっと
義実家への帰省話を書いてしまいます

今回は飛行機で

私は初めて福岡空港より乗りました。
前に福岡に上陸はしたことあるけど、ここから出発は初めて~

レッドカーペット!?のような上を歩き、搭乗口からはバスで。
そこから飛行機に乗ります。

お安いのでね~このくらいの手間は仕方ない

バスはもちろん、西鉄バスが空港内を走っております!



そして、関空に到着~
55分・・あっという間

私も秋は大阪泊予定なので飛行機にすることに
この時、決めました



ピーチは第二ターミナルに到着だけど
今年からリムジンバスが延伸していて、ここからバスに飛び乗った

そしてそして、懐かしの阪急電車。

私は関東人だけど、関西大好きなので
阪急電車を見ると「帰ってきたー!」と思います



ラッピング電車もかわいい
いずれ、戻ってくるからね



阪急電車にひたすら、「懐かしい~」「帰ってきた~」とつぶやく二人。



さてさて、到着してから所用があり~バタバタとしていましたが
食べるものはきっちりと

ここの鰻か、福井のお店か。
どちらかが我が家のナンバーワン!!と二人の意見一致の

ビブグルマンを受賞していたお店です。
(関西いた時はそこまで知られていなかったのに・・でも嬉しい!)

きた八(夙川)



大阪にでてお買い物と、串揚げも食べましたよ




いきなり胃袋が忙しくなりましたが~(笑
もちろん、しっかりお出かけもありましたっ

またその話は次回に




・・・・・・・



すっかり身体も快復

夏休みで期間が空いてしまったので
昨日は朝早い時間からジムで運動して

通っているジムが7時~営業しているので
この辺はとても助かります!

一度、仕事前に行って間に合うか?と
時間を測ったことがありますが、これはちょっと無理がありました

ジム後のお風呂→身支度には時間がかかります、、

お買い物やら終わらせて、午後はゆっくりと
これまた今読んでいる本がおもしろくて止まらなくなっていました~。

オットが購入した本で、好みは全く違いますが
意外と、おもしろく。

予約した本も到着しているので、取りに行かないとな~


さてさて、今日の福岡は天気が悪そうですが
一日元気に過ごしたいです!


それでは、みなさま
よい一日をお過ごし下さいませ



↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村


『兵庫県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« おいしい氷屋 ~福岡 唐人... | トップ | 今、読んでいる本と、、ひと... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神電車 (青い目の猫)
2017-08-15 07:55:38
こんにちは。いつも楽しく拝見してます。
私も関西大好き!阪神電車を見て懐かしくなり
写真を撮る気持ちすごくわかります。
私も3月に梅田に行った時、同じように阪神電車の写真
撮りましたよ。(^^)わたせせいぞうのラッピングversionは
今年の11月までなので、もう一度見たいものです。
青い目の猫 さま☆ (きくりん)
2017-08-18 06:39:40
こんにちは!
読んでいただいてありがとうございます!

わぁ!関西お好きなのですねー!
一緒で共感していただいて私も嬉しいです。
阪急電車(・・でいいでしょうか!?)思わず撮ってしまいますよね。
あずき色が上品で何とも言えない気持ちになります。
11月に関西旅行予定入れているので
ギリギリ・・見える・・かな?どうだろう・・。
私ももう一度見て写真を撮りたいなと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関西グルメ」カテゴリの最新記事