浦和カイロプラクティック整体院のブログ(さいたま市)

さいたま市浦和区にある整体院の院長が、日常生活で起きた事などを書き記しています。

年初めの良い出来事

2012-01-16 10:22:50 | 自律神経系・耳・めまいの症状


去年の暮れに新患で来院されたJさん。旦那さんが付き添いで来院されました。

体の症状としては、睡眠障害と耳鳴り。病院は自律神経の症状ということで診察・治療を、約半年以上続けていました。

そして、去年の秋頃から肩や腰などが辛く感じ、しだいに耳鳴りも強くなってきたということです。

一回目の施術は、JNTの自律神経系の施術・RO1・クラニアルで終わらす。術後、肩は楽になったが、腰がまだ痛いとのこと。

翌日、2回目。施術は一回目と同じ。術後、腰痛はなくなる。

年を明けて一週間後。具合を聞くと、睡眠がとれるようになったおかげで体調が良くなったようです。以前は、朝、起きたくても起きれなかったといいます。耳鳴りの方はまだ聞こえるようですが、それも以前に比べるとかなりマシになったとのことです。

また、今年の初めに、現在行きつけの病院で診察を受けたといいました。その結果、Jさんの体調が改善されたせいか「薬の量を減らし様子をみましょう」といわれたようです。

日常生活でも、家事の仕事も以前に比べて明るく元気良く動けるようになり、旦那さんや中学生の息子さんも大喜びとのことです。特に、息子さんが「やっぱりお母さんはこうでなくっちゃ!」と大変喜んでおられたようでした。

年初めから、良い出来事があったようで本当に良かったです。

今年も、良い一年になりそうです。



にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへクリックお願いします


ご相談・ご予約は048-831-5995

JR浦和駅(京浜東北線・高崎線・東北本線)から徒歩10分。

さいたま市浦和区の整体・カイロなら江戸川ケィシーカイロプラクティック諏訪整体院
 

埼玉県さいたま市浦和区常盤1-7-9


整体学校・整体師養成のスクール。JN整体スクール
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうございます | トップ | 良い勉強をしました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしい)
2012-01-18 11:31:10
睡眠不足があると様々な不具合を併発するので、大変でしたね。
患者さんも今年は良い年になると確信したんではないでしょうか。
Unknown (さいたま市の整体師)
2012-01-21 14:48:43
いしいくんにとっても、今年は良い年ですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む