浦和カイロプラクティック整体院のブログ(さいたま市)

さいたま市浦和区にある整体院の院長が、日常生活で起きた事などを書き記しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

足の痛み

2012-12-19 22:29:50 | 坐骨神経痛・ヘルニア


70代女性の患者さん(Kさん)。

今年の1月から歩いていて右足に違和感があったようです。そして、3月になってから、その違和感が痛みに変わり、整形外科で治療をうけていました。また、他の整形外科で、はブロック注射を受けたが、症状が改善されないまま。日が経つにつれ、痛みは膝下まで降りてきて足全体に広がったとのこと。



それから数カ月が経った頃、痛みが膝下だけになったようです。しかし、その部分(膝下)が夕方以降から痛むので、その時間は外に出歩かないようにしているようです。その他、入浴後と、就寝時に痛みが強く出てくるようで、日によっては睡眠もしにくいとのことです。



最初~3回目からは変化が無かったが、4回目以降から、就寝時の痛みが減ってきたとのこと。それからは、寝れるようになったようです。

施術を開始してから1ヶ月。前回の施術をしてから一週間振りにKさん来院。具合を聞くと、あれから急に痛みが無くなったとのことでした。特に、家で何かしたというわけでもなく、気がついたら痛くなくなっていたようです。



気になっていた、夕方以降からの足の痛みも無くなって、夜の買い物にも行けるようになったようです。その勢いで、先週、那須の方に温泉旅行に行ったようですが、大丈夫だったとのことでした。



来年も、温泉巡りを楽しもうと考えているKさん。今年も良い年が越せそうな感じです。






にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへクリックお願いします


ご相談・ご予約は048-831-5995

JR浦和駅(京浜東北線・高崎線・東北本線)から徒歩10分。

さいたま市浦和区の整体・カイロなら江戸川ケィシーカイロプラクティック諏訪整体院 

埼玉県さいたま市浦和区常盤1-7-9


整体学校・整体師養成のスクール。JN整体スクール
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千鳥整体カイロ院 開院 | トップ | あけましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都留はらだ)
2012-12-20 02:09:40
きっとこのまま痛みもおさらばなんでしょうね。
患者さんも、痛みが消えなくても、しっかり施術を続けられたのが勝因ですね。
それにしても不思議です。
急に痛みが減って、あるとき無くなる!

楽しそうに温泉へ行かれたのが、想像出来ます(^_-)
Unknown (浦和整体師)
2012-12-25 00:25:19
改善の現れ方は、患者さんによって異なりますが、検査を間違わずに施術を行えば、必ず良い結果が生まれてきますね。

後は、患者さんを。治す心構えせすね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む