浦和カイロプラクティック整体院のブログ(さいたま市)

さいたま市浦和区にある整体院の院長が、日常生活で起きた事などを書き記しています。

訓練士の腰痛

2011-02-04 10:55:44 | 坐骨神経痛・ヘルニア
犬訓練士のDさん。腰の痛みと坐骨神経の症状で来院されてきた。

症状が起きたのが半年前。それ以降、腰と足が痛みが出たいたが、気にせずに仕事や日常生活をしていた。また、犬に合せて訓練士本人も無理な体勢を取ったりするので、何かとハードな仕事である。

そして、今年に入って症状が増して「このままではマズイ」と思ったようである。

施術は通常の施術を行いすぐに終わるかと思っていた。ところが、施術中に体の違和感が増してきたという(本人曰く重さが増してきたという)。だが、検査は陰性。施術前はハッキリと陽性が出ていた。

そこで、頭骸骨の調整を行い、数分ジッとしてもらった。その後、起き上がってもらい、具合を聞いた。

Dさん「足の違和感と腰はよく分らないですが、体が真っ直ぐのような感じがします」

との返答。翌日来てもらう事に…。

次の日、Dさん来院。具合を聞く。

Dさん「今朝、起きた時は、腰の違和感が薄れていましたよ!」と、昨日とは顔の表情が違い明るい感じ。

と、いうことは問題ない。二回目の施術続行。

4回目からは足の違和感がなくなり、腰の状態も大分良い感じ。あとは、仕事にも支障がない状態まで回復してほしい。




にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへクリックお願いします



さいたま市にある整体院浦和カイロプラクティック整体院


整体学校・整体師養成のスクール。(JN整体スクール
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この仕事をやっていて良かった | トップ | 移転・祝賀会 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツキ)
2011-02-08 23:05:51
気にせずにっていうのが怖いですね

犬の訓練士は 昔の夢でした
Unknown (浦和整体師)
2011-02-10 10:55:03
ナツキさん

ナツキさんに訓練されたい犬(人?)がイッパイいそうですね(笑)
Unknown (鎌倉整体師)
2011-02-10 14:54:24
↑私もその一人です。
初めまして (れおな)
2011-02-15 16:36:45
ブログ村から来ました(^_^)/

首の痛みも改善されるのか、気になりました。

合気道をやっているので、疲労は毎回です。。。。(^_^;)

クリックして帰りますね☆
また、お邪魔しますね☆
Unknown (いし-)
2011-02-18 18:39:45
犬の訓練士はぼくも憧れました。
ぼくの愛犬のラッキーは、しっかり訓練されているので、言葉を発しずにお座りが出来ます。
Unknown (浦和整体師)
2011-02-22 20:52:20
鎌倉整体師さん

わかります(笑)


れおなさん

どうぞ気軽に見てください。


いし-さん

>言葉を発しずにお座りが出来ます

ただ気まぐれに座っているだけでは・・・(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む