浦和カイロプラクティック整体院のブログ(さいたま市)

さいたま市浦和区にある整体院の院長が、日常生活で起きた事などを書き記しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

良くなるんですか?

2010-02-22 11:44:58 | 腰痛・ギックリ腰
「この症状ってカイロプラクティック良くなるんですか?」と、突然、飛び込みで来院してきた患者Mさん。その時は、込み入っている時間帯でした。暫くの間待っていただき、その後、お話を伺いました。

聞く所によると、半年前から左膝が痛み出し、関節炎という診断で病院に周一回通って、毎回、ヒアルロンサンの注射を打っていたという。が、症状は変わらず、最近は腰痛も出てしまう状態。そのことを医師に相談するが、膝痛との関連性がないといわれたそうです。

そして、買い物の帰り道に、偶然ウチの看板が目に入り、相談に来られたということです。「ここで良くなるなら…」とMさんが呟く。「それなら、一緒に頑張りましょうか?」と話しながら施術を受けることに。

検査結果はロイヤル2。下肢操作やロイヤルテクニックを使用するが、膝の痛みを抱えていた股関節の動きは、なんとなくぎこちないなく可動性も少ない。だが、術後は、膝の痛みと腰の痛みが軽減されていた。

現在、1クール目が終わり2クール目に入るが、腰が少しだけ違和感があるだけで膝の痛みも気にならなくなっている状態。

症状が良くなってきたので、暖かくなったら自家用のキャンピングカーで、家族を連れて遊びに連れて行きたい、というMさん。それは、暫く家族サービスをしてあげられなかった奥さんや育ち盛りお子さんの為に、せめてもの気持ちということでしょう。その日までに更に改善させていきましょう


写真は、昨日のセミナーの一コマです。




埼玉県さいたま市にある整体院です。浦和カイロプラクティック オフィス


整体学校・整体師養成のスクール。(JN整体スクール
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 商店街のイベント | トップ | 予想以上 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む