浦和カイロプラクティック整体院のブログ(さいたま市)

さいたま市浦和区にある整体院の院長が、日常生活で起きた事などを書き記しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

五十肩と診断されて

2010-07-17 17:59:12 | 四十肩・五十肩
半年前に右肩周辺に痛みがでてきたFさん。医師からは五十肩と診断されてからは、病院で治療を受けている。

治療?といっても、電気やマッサージ、たまに痛み止めの注射を打ったりする。だが、その痛み止めの注射を打った時に、電気が走るような激痛が襲ったという。

その尋常ではない痛みにFさんは医師にそのことを話したのだが、「そのうちに良くなるから大丈夫です」との返事。

だが、痛みは引くことは無かった。それからは、その病院に行くことはしていない。

Fさんは、紹介で来院された患者さんで、その紹介された方からFさんの話は聞いていた。五十肩自体の症状より、注射された腕の痛みが気になった。おそらくその部分に傷ついている可能性が高い。

とにかく診てほしいという要望で来院されてきた。五十肩は問題ないが、注射された痛みの改善はわからない、ということを説明して施術を開始する。

検査はロイヤル2で、五十肩に効果のある手技を使う(回しながらやるテクニックも行う)。

五十肩の痛みは半分近く改善された。そして、腕のJNTやオ〇テを使い注射された部分を施術する。この日の結果は微妙に良くなったのかな~という感じ。

とりあえず、1クールやって、様子をみるつもりでローテーションを組んだ。

そして、施術3回目くらいから、痛みの部分の痛みの感覚が変わってきたという。と、いうのも、以前は寝るたびに、その部分の痛みで夜中に目が覚めていたのであるが、最近はそれが無く眠れるようになったという。

幾分か改善されているようなので、もう暫く、このまま様子をみることにする。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村





埼玉県さいたま市にある整体院です。浦和カイロプラクティック オフィス


整体学校・整体師養成のスクール。(JN整体スクール
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小田原カイロプラクティック... | トップ | とある名所 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中野カイロ)
2010-07-19 18:53:32
注射の痛み、良くなるといいですね。
Unknown (浦和整体師)
2010-07-20 11:14:26
中野カイロさん

ベストを尽くします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む