浦和カイロプラクティック整体院のブログ(さいたま市)

さいたま市浦和区にある整体院の院長が、日常生活で起きた事などを書き記しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鳶職人さんの頭痛

2009-04-08 17:22:41 | 頭痛
Tさんは、高校を卒業してからすぐに鳶職人になり、二十代前半に自分で会社を立ち上げた。現在は、10名の鳶職人を扱う会社の社長さんである。

症状は十年間悩んでいたという頭痛と肩痛。本格的に改善させようと思っていたのであるが、3年前から急に仕事が忙しくなってきたという。中には大変(ヤッカイ)な仕事も入ってきたり、場合によっては日曜日も仕事をすることも多い。そのせいか、最近は更に頭痛が酷く、頭痛薬を服用する日が多くなってきたという。

この日も頭痛が激しく、仕事を早めに切り上げて来院してきた。

検査結果はロイヤルⅡ。肩周辺もパンパンに張っていて、摘むと痛がる状態。JNT操作後に、八千代台整体院院長の山崎先生が得意とする操作法を数分行った。更にもう一度、肩周辺を摘むと最初の硬さと明らかに違う変化が出てきた。同時に、頭痛の方も軽減されていた。その後、通常のロイヤルブロックと頭骸骨調整を行う。

そして、施術五回目には頭痛の回数も減って、薬を飲まなくても大丈夫とのことでした。

来月は、連休に予定している家族旅行があるというTさん。無事に仕事をこなしながら体の改善を目指していきましょう





埼玉県さいたま市にある整体院です。(浦和カイロプラクティック オフィス



整体学校・整体師養成のスクール。(JN整体スクール


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世田谷カイロプラクティック... | トップ | グループ訪問(千葉編) »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑞穂カイロ)
2009-04-08 23:37:33
鳶職は数ある仕事の中でも、かなりハードな仕事ですね。
危険な場所で作業することも多いでしょうね。
早く楽になることを祈ってます。
Unknown (フラワー)
2009-04-09 12:23:37
山崎先生の得意とする操作法、当院でもばっちり効いてます。
家族旅行も楽しめるはずです。
Unknown (浦和整体師)
2009-04-10 18:47:49
瑞穂カイロさん

この仕事は、肉体と頭脳と両方を使いますからね。特に、夏場は大変です

フラワーさん

あの操作法は効きますよね。もちろん、他のテクニックも効果があります

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む