浦和カイロプラクティック整体院のブログ(さいたま市)

さいたま市浦和区にある整体院の院長が、日常生活で起きた事などを書き記しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もっと早く来れば良かった

2011-04-21 17:00:04 | 腰痛・ギックリ腰
Tさんは40年近く腰痛歴があり、これまで整形外科数件と整骨院などで治療を行っていた。

問い合わせの電話で「私のような症状でも大丈夫なのでしょうか?」と不安げに発したTさん。私は、症状を訊ねながら住所を尋ねた。Tさんの住んでいる場所は当院の近くだったので「それならば相談に来てください。」と話した(相談は無料ですから)。

その後、暫くしてからTさんが来院。今まで受けた治療や現在の症状を訊ねる。

最初の整形外科では注射(何の注射かは分からない)を毎日打って対処。その後、他の整形外科にも通い、牽引などの処置を行う。しかし、どの整形外科でも症状が変わる事はなかった。

そして、去年の暮れあたりから首周りが痛くなってきて、当時通っていた整形外科にその事を訊ねても答えに繫がるような返答はなし。そこで、知人に紹介された評判の良い整骨院に行くことになった。だが、4回位に治療を受けた辺りから、さらに首が痛くなってしまい途中で通うのを止めたらしい。

ちなみに、この日の症状は、首の痛み・腰痛・膝の痛みであった(その上、背筋もかなり歪んでいる)。Tさんに、施術についての説明等を理解をしていただいた上で施術開始。

最初の2回は続けて来てもらうことにした。施術日2回目はロイヤル2の検査がハッキリ出たので、それにあわせた施術を中心に行った。

「首が楽になって背筋が伸びた感じがする。もっと早く来れば良かった」と口を零すTさん。

この先、更なる改善が出てきてほしい。






にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへクリックお願いします



さいたま市浦和区ある整体院江戸川ケィシーカイロプラクティック諏訪整体院


整体学校・整体師養成のスクール。(JN整体スクール
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少しでも改善する方向へ | トップ | 次回は3か月後 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川島カイロ)
2011-04-28 12:50:39
施術2回でそれだけの改善があったのですから、効果はでますね
患者さんもまずは安心されたことでしょうね。
Unknown (浦和整体師)
2011-04-28 20:28:46
川島カイロさん

それと、希望が持てたようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む