浦和カイロプラクティック整体院のブログ(さいたま市)

さいたま市浦和区にある整体院の院長が、日常生活で起きた事などを書き記しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幸福へのスタートライン

2011-06-23 18:17:09 | 自律神経系・耳・めまいの症状
20代女性の患者(S)さん。2ヶ月前から人と会うと緊張したり動悸が出始めたという。病院の心療内科では「うつ病」と診断。しかし、その診断を聞いて以来、不安のせいか夜が眠れない日々が続くことになった。その後、病院を2つ変えることになり、同時に薬の量も多くなっていった。しかし、症状は変わらず、肩の痛みや体温調整の機能が低下される状態が続く。

心療内科の勧めで、整形外科や近所の整体に通うが、これも変化なし。

当院に来院された時は、お母様が付き添いで来られた。

問診をした後に施術を開始。お母様もSさんの施術を見届けようと、ベッドの近くで椅子に腰を掛け、施術中のSさんを見守るような感じで眺めていた。

施術の後半で、うつ伏せからあお向けになった時に「あっ!目がパッチリしてきた~」とSさん。

「本当に!肩はどうなの!?」とお母様。

「うん。楽になった~」とSさんとお母様の明るい笑顔と会話が続いた。お二人ともとても良い笑顔でした。

笑顔が笑顔を呼ぶ。もう二人は「幸福」という入場券を手にして、その道に進もうとスタートラインに立っている。私は、案内役としての役目が果たせることを願う。







にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへクリックお願いします



さいたま市浦和区ある整体院江戸川ケィシーカイロプラクティック諏訪整体院


整体学校・整体師養成のスクール。(JN整体スクール
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 改善してほしいと願う | トップ | 未来は明るい! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (臨床生take&hiraide )
2011-06-25 16:30:08
さすが神保一門ですね。
我々もがんばります。
Unknown (浦和整体師)
2011-06-28 20:55:26
臨床生take&hiraide さん

応援しています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む