浦和カイロプラクティック整体院のブログ(さいたま市)

さいたま市浦和区にある整体院の院長が、日常生活で起きた事などを書き記しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

首・肩・腰の症状

2012-02-02 17:46:13 | 自律神経系・耳・めまいの症状
「おかげさまで、首と腰が楽になってきました。」と、現在通院中のEさん。

主な症状は、首が回りにくい・肩こり・腰痛や膝痛などの症状。膝を曲げて立ち上げる時に、物に触れながらでないと立てなかったり、台所で料理する時も、長い時間立つことも困難で、日常生活に支障を来している状態。特に、前日に首を痛めてらしく、いつも以上に首が辛い。

これまで2年以上、整形外科で牽引や電気治療を受けたり、鍼灸院で針治療を行なってきた。しかし、一向に良くならない。

そんなある日。Eさんの旦那さんが、当院のチラシを見て「ここに行ってみたらどうだろう?」と、進められて来院されたとのことでした。

そして、Eさんの症状を問診しながら症状を確認していくうちに、一つ気になる事があった。「薬の方は何か飲まれていますか?」とEさんに訊ねたところ、血圧の薬と睡眠導入剤を服用している事が分った。

話によると、睡眠導入剤は10年前から現在に至るまで服用中とのこと。それを飲まずにいると、就寝して2~3時間後に目が覚めてしまい、一度目を覚ますと、なかなか寝付けにくく、そのまま朝を迎えてしまうことも。それに、いくら導入剤に頼って寝たとしても、目が冴えることもしばしばある。

確かに頚椎も施術箇所の一部であるが、自律神経のバランスが乱れているのでJNTやJNTクラニアルは必要箇所に念入りに行う。

それから、2週間が経過しました。

「最近、物につかまらずに立てるんです。」とEさん。それに、立ち仕事である台所の作業も難無くこなすことができるようになったとのこと。旦那さんにも「最近、痛い痛いって言わないね。」と口にしたといいます。

もう一つ嬉しいことは、熟睡ができるようになったということでした。以前は、夜中に目が覚めてしまうのが当たり前だったのに対し、最近は、朝までぐっすり寝られるようになったおかげで体調がすこぶる良い感じだとのことでした。

外に出るのが楽しくなったので、暖かくなったら旦那さんと旅行にでも行こうと考えているEさん。その頃には、体調も今以上に良くなっていることでしょう。




にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへクリックお願いします


ご相談・ご予約は048-831-5995

JR浦和駅(京浜東北線・高崎線・東北本線)から徒歩10分。

さいたま市浦和区の整体・カイロなら江戸川ケィシーカイロプラクティック諏訪整体院 

埼玉県さいたま市浦和区常盤1-7-9


整体学校・整体師養成のスクール。JN整体スクール
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良い勉強をしました | トップ | 自分を信じる »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしい)
2012-02-09 18:54:43
ぼくは熟睡出来ない事は今までの人生において一度もないので、患者さんも大変だったと思います。

でも良くなられて一安心です、これでゆっくりぼくも眠れます。
Unknown (さいたま市の整体師)
2012-02-13 15:31:56
それは羨ましいです。でも、早寝・早起きを実践してみてはいかがかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む