浦和カイロプラクティック整体院のブログ(さいたま市)

さいたま市浦和区にある整体院の院長が、日常生活で起きた事などを書き記しています。

人生、満喫中

2013-02-23 16:09:51 | 坐骨神経痛・ヘルニア

(Oさんから頂いた丸い餃子。ボリュームがあって、味も美味しかったです。)


志木在住の患者さんの紹介で来院されたOさん。

症状は右足の坐骨神経の痛みです。

毎日、仕事のため、車で都内周辺を移動している。

今年に入って、右足痛みが、お尻からふくらはぎまで表れたとのことです。
それは、車の運転中も起こるようで、休憩を入れながら運転している状態でした。

施術期間は、昨年の11月から今年の1月。3ヶ月には足の痛みがなく、車の運転でも症状が表われることがないとのこと。

そして今月。Oさんが、メンテナンスのために来られました。

身体の具合は良く、先週、会社で開催された、ボーリング大会でも全く大丈夫だったとのこと。

ちなみに、その時のスコアが240以上という高得点を出したそうです。

しかも、約30年間。一度も、ボーリン場に行ったことがないとのことです。当然、前日練習もしていません。

これには、他の社員の方たちも驚いていたようでしたが、大会後は、皆が祝福してくれたとのことです。

Oさん曰く、学生時代は、クラスメイト達と、頻繁にボーリング場に通いつめていたようです。そこで、お互いに得点を競いながら練習をして、技術を磨いていたとのことでした。恥ずかしい話、私は、200以上行った事がないので、羨ましく思いました。

それ以降、Oさんは、休日を利用して、会社の人達とボーリング場に行く機会が増えたとのことです。「体が健康になって、楽しみが増えました」とOさん。

その笑顔は、人生を満喫しているという感じが伝わってきました。

本当に良かったです。



にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへクリックお願いします


ご相談・ご予約は048-831-5995

JR浦和駅(京浜東北線・高崎線・東北本線)から徒歩10分。

さいたま市浦和区の整体・カイロなら江戸川ケィシーカイロプラクティック諏訪整体院 

埼玉県さいたま市浦和区常盤1-7-9


整体学校・整体師養成のスクール。JN整体スクール
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 将来の楽しみ | トップ | 首の痛み »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌倉整体師)
2013-02-26 13:44:14
タイトルを見て、諏訪先生のことかと思いました。

私も200点出したことはありません。140位だったと思います。

人生では、いつもストライクです。
このギョウザはもしかして (八千代カイロ)
2013-02-27 18:01:31
「ホワイトギョウザ」ではありませんか!?
ギョウザが隠れるぐらいたっぷり油を入れて焼くんですよね?
最後に食べたのはOL2年生の時。懐かしい~。
Unknown (鎌倉整体師)
2013-02-27 22:56:30
やっぱりホワイト餃子か!

昔、小松基地にいた時、金沢の第7餃子に行ったことがあります。

20年以上前ですが、その当時の彼女の車で来ていて、帰りにクラッチ板がいかれて、車を工場に預け、その日に買った同棲のための電子レンジを私は担いで電車で帰った覚えがあります。

クラッチ板はいかれても、私のシフトレバーはオーバーザトップでした。
Unknown (さいたま市浦和整体師)
2013-02-28 11:22:38
八千代カイロさん鎌倉整体師さん

すみません。餃子の名前が分からず食べていました。

ホワイト餃子って言うんですね(確かに、調理法はたっぷり油を使いました)。


>クラッチ板はいかれても、私のシフトレバーはオーバーザトップでした。

そのまま、エンジンの回転もレットゾーン状態ですよねね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む