もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

仙台3日目-B

2008-02-12 11:05:08 | 旅行
今回の旅で、逃している物が3つあった。牡蠣小屋(2時間は待てなかった)、スパイ(階級不足)、どんこの肝である。昨夜の鮨屋でも聞いてみたが、取扱ってなかった。仙台駅が最後のチャンスということで、鮨屋へ直行した。以前は、北辰で食べた事があり、安くて美味しかった。今回も北辰を覗いてみたが、どんこの札が無かったので、他の店に入った。メニューにあったので注文したものの、後から「今日はありません」だって!最初からメニューに載せるなっちゅうの!この瞬間、どんこの肝は足が早いのを思い出した。日月と市場が休みだから、鮮度の良いどんこは無いよなぁ。初日に食べるべきであった。替わりにいただいた5色丼とフカヒレ鮨は美味しかった。。。
ついにS氏とお別れの時が来た。最後の最後にガンダムのマグカップを渡され、駅弁とお茶を差し入れてくれ、とどめを刺された。ヤラレマシタ。土曜日の夜から3日間ずーっと仙台を案内してもらい、随分ご馳走になってしまった。相応しい感謝の言葉が見つからない。良い友達を持ったなぁと思う。今度会った時に倍にして歓待しよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿