☆福岡ソフトバンクホークス応援ブログ☆

+応援してくれたファンの皆様に感謝+
+8年ぶり日本一になりました!!+
+選手の皆さんお疲れ様でした☆+

我らがホークス☆初白星は最高の結果で☆

2007年03月25日 | ソフトバンクホークス2007
勝ったどー!!
昨日とは打って変わった天気になった本日
何日か前までは、土日と雨の予定でしたが、本日は生観戦!
晴れ男の私が行くから晴れるよと周りに言ってた通りになりました^^
それと、勝率アップのメンバーも私を含め、そろっております!!
だいずさん親子、この二人がそろうと負けなしですw私は8割ほどなので^^
仕事が終わってからすでにモチベーションが上がってまして、ドームに着くなりソワソワ
早く球場に入りたい、早く試合が見たい応援したいと9時半到着11時に球場内へ
かけつけ生2杯!!グビッと~飲んじゃったので余計にハイテーションに^^;

そんなこんなで、試合前にAAAなるものが現れた瞬間に下手な歌は聴きたくないので
聞こえない場所へ行き、終わると同時に戻っていよいよ試合開始!

本日の先発は和田、スクリーンに映った顔は落ち着いてました
そして、和田はいつものようにたんたんと投げていく、球が走ってます
ストレートも変化球も言い分なしの見事なピッチングです
3回までは三者凡退!4回には松ちゃんのファインプレーにも救われる
その前の3回の攻撃でした
1アウトから9番打者の本多が昨日のミスを返上と内野安打!これが得点圏チャンスに
先頭に戻った大村が続きます!続く川崎は見逃し三振・・・
しかし、ここで途切れないのが今年のホークス!!3番には昨日2本のHRを打った
多村が控えてます
その多村は昨日の猛打賞そのままにセンターへタイムリーヒット!先制!!
多村今日もやってくれました!!期待の選手が活躍する事に私のテーションも
アップアップ♪
先発の和田は5回にフォアボールを与えながらも他の選手を出しません
6回には先頭に2ベースを打たれフォアボールを出しながらもその後の打者を抑えきり無失点
好投は続く、7回も自らのピンチを作りながらも無失点、8回途中まで和田は
完璧といえるほどの良い出来でマウンドを2番手藤岡に任せます
1-0のままでも今日の和田を見てると安心できました^-^多分みんなもそう思ってたのでは?
だが、盛り上がるにはもうちょい得点が欲しい^^;
7回の攻撃で、先頭の柴原はアウトになったが続くブキャがツーベース!!
ここで代走に辻、次の山崎が見事なデッドボール(違
これでチャンスは広がり続く本多は残念ながらフォースアウトになる内野ゴロ
2アウト1-2塁で先頭の大村が見事にはじき返しタイムリーヒット
2-0今回は、たった2得点で十分だったんですね~
残りのイニングは9回のみ、2点差なら出てくる投手は、そう守護神馬原
今日の馬原もいつものように4人締めでしたw
ストレートも151kをマーク!三振に一人をヒットで許しながらも
大馬神の馬原はびくともしませんね~そのまま試合終了

生観戦見事白星スタートです!!うれしかぁ

お立ち台に上がった和田君と、なんと言っても昨日は勝ってればお立ち台間違いなしの
多村が移籍後初のお立ち台、嬉しそうな多村の笑顔は最高です!!

和田君もいいスタートをきりましたね^^20勝行けるんじゃない

本日観戦でお会いした皆様お疲れ様でした~
チャンステーマ2(若井)では、しっかり得点入りましたが
やっぱりわっしょい(ひろし)が始まった瞬間につながりが消えましたね・・・
いつになったら気づくのか・・・わっしょいが始まりそうな予感がしたとき応援団より先に
『タイムリータイムリー!』と叫んで応援団を一瞬黙らせたのは私ですw
ライトスタンドでもセンタ側の外野方面でも、わっしょいは得点圏落ちるんじゃ!
と言ってたのも私ですwおかげで今回も声がかれました^^;
2戦3/25ヤフーJAPANドーム101112
オリックスバッファローズ40
福岡ソフトバンクホークス60

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うがい、したかな? (ちぃびちゃん)
2007-03-25 22:51:22
あんちゃん
今日は和田くんに声援を送ってくれてサンキュ♡
お立ち台の和田さんを見たら涙が止まらなかった・・・。ヒロシは正直、止めて欲しいよね(涙)カレンに何か吹き込んで一緒に何か叫んでなかった?チビの気のせい?
やった~ (たか)
2007-03-26 11:39:48
和田よかったですね~!!それ以上に多村のお立ち台

!!鳥肌が立ちました☆☆早く多村といえばホークス

みたいになってほしいな~~!!
多村 最高たい! (HIRATOMO)
2007-03-26 14:24:43
多村タムラたむら いやぁ~よかよかぁ~

軽打も打てるからいいですねぇ もしかしたら三冠王とれる(笑)

幕張ファイヤーがいなくなってよかったかも。。。



和田も良いですねー

和巳が不調の分和田がカバーは出来ますね。沢村賞と20勝は、まちがいない(笑)

7回のピンチで最後インハイのストレートで見逃し三振とった球は素晴らしかったぁ 鳥肌たちました。
声戻ってるよw (あんちゃん)
2007-03-26 22:03:53
ちびっちぃ、生観戦お疲れ様でした!!
ちびっちぃにも最高のスタートになったね!!
内野席に行ったり、和田君の好投にしびれまくりで♪
カレンってなんだい^^?

たか、和田は最高の出来でした!!
多村はすでに『鷹の多村』ですよ☆最高の笑顔が良かった~♪
生で見れて最高の気分でした♪

HIRATOMO、幕張ファイヤーって?
他球団の選手の事など、ど~でもよかです。
和巳は緊張によるもので今度は大丈夫でしょう。
沢村賞に名乗りを上げるのは杉内も入りそうだよ♪

カレンとは♪ (ちぃびちゃん)
2007-03-26 23:38:36
あんちゃんの隣で一緒に叫ばされてた?女の子の名前だよ。ホークスのユニワンピを着てた子(^ー^)ノ
あーぁ^^! (あんちゃん)
2007-03-27 01:23:54
あれは俺がじゃなくって先にあの子が
『がんばれがんばれワッチ♪』って言ってたから
一緒に言ってたら周りが見てたんだよ^^
叫ばせてたんじゃないし(爆笑!!
うれしか~ (ぴょんぴょん)
2007-03-27 13:14:56
ただいまです。あんちゃん25日は本当にありがとうございました見つけたときにすっ飛んで行けばよかったですそしてお疲れ様でした。年内また行きますのでその時はよろしくお願いします!次は外野で♪それにしてもうれしい初勝利でしたね。勝った後もすっごく楽しかったです♪残念だったのが、応援の声がぼわ~んとしてて(ドームだから?)よく聞き取れなくって叫び足りなかったとですーーーー
次回は一緒に応援するか♪ (あんちゃん)
2007-03-27 20:09:39
おかえり~♪見つけても試合中は気が張ってるから
声かけにくかったかな?人相悪いバージョンヒゲなので^^;
勝率はいいので、今度来た時日にちが合えば
また勝利の花火を見られるよ☆
ドームの中はハウリングおこすように内野には、ずれて聞こえるんだよね~
ライトとレフトの外野でもずれるぐらいだし・・・
外野なら思いっきり叫んでOKだからね!!