淡々と昼飯日記

毎日の昼ごはんを淡々と坦々と記録していきます。基本的に店名は出しませんし、問い合わせにもお答えしません。ご理解ください。

ラーメン

2017年04月25日 15時10分52秒 | 行ってはいけない

朝から良い天気。
午前中は少し慌しく過ごし、昼は移動して

ラーメン

を食べた。

最初に狙った店は外から見ただけでも客が多そうだったので、方針変更。

その店と同系統のラーメンを出す、界隈では知られた老舗に久々出撃。

入店し、テーブル席に座ったのだが、 隣席のリーマンが猛烈な喫煙者。
3人いて、2人が吸いまくる。バカかこいつらは!

店も店だよなぁ。
テーブル、カウンターに当たり前のように灰皿があるのだ。

そして、注文してから何分が経ったのだろう。
待っても待ってもラーメンが出てこない。
厨房内を見ると、 店主の手際が悪すぎる。

先客は5人だったが、その後、2人、3人とお客が入ってくる。
どうやら、それに合わせて作っているようでだ。
結局、出てくるまでに20分以上かかった。

それが↓

後で入店してきた客も、ほぼ同時にラーメンが出てきた。

麺がたっぷりの湯を吸っている(要するにのびている)ので、その麺から水分が出るためスープが薄まって台無し。
まぁ所詮は化調たっぷりのスープ。
後味も何ともなぁ
茹で玉子のトッピングも見るからに、1個を3等分したもので、ケチくさい。  

ちょっと知られた老舗だが、今日で最後だ!
行ってはいけなのカテ入り決定。
終了〜〜!

本日の天気は


よろしければポッチリしてください



人気ブログランキングへ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とりの唐揚げ定食 | トップ | 肉丼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。