帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

日替わり定食

2008年09月16日 13時23分51秒 | 定食系

朝からとても良い天気。
暑いくらいだ。

午前中は普通に過ごし、昼がきた。
さて、どうするか。
あまり食欲がなかったが、昼飯は行かねばならない。
リーマンの義務である。
ちなみに、どこかのリーマンは破たんしたが

ま、そんなことはドーでもいい。

そして今日は新規開拓の食道たかへ。
食堂ではなく、食道としているあたり、食の道を究める覚悟だろうか。
それとも、食べ物を扱う店なので単純に体内の食道から取ったのだろうか(んな訳ないか)。

ま、こんなこともドーでもいい。

店内は先客が2人。
いずれもカウンターに座っており、一人は喫煙中。
もう、この段階で店のレベルが分かった。
ランチタイムくらい、完全禁煙にするは今や当たり前じゃないの。

このため、カウンターを避けて窓際のテーブル席へ。
店主とおぼしき二ーさんが厨房内に、ネーさんがホールを担当していたのだが、そのネーさん、テーブルに座ったこっちをガン見。怖いくらいだった。

 日替わり定食

 

をお願いしたのだが、どうやら昼はこれ一本のよう。
厨房の二ーさんはあらためて注文を受けることなく、ただちに作り始めた。

数分待って出てきたのが↓

 

 

メーンは鶏肉の天ぷら。
これにコーンサラダの取り合わせ。
ほかには、ご飯と漬物、冷麦の入った味噌汁。

鶏肉の天ぷらは天つゆで食べた。
サックリ揚がっていて、これはおいしかったが、ご飯がイマイチ。
硬くておいしくない。

サラダはゴマドレッシングがかけてあった。

食後にアイスかホットコーヒーが選べたので、今日は暑かったこともあり、アイスコーヒーをお願いした。

これで650円。
御飯がお代わりでき、もう少し店の雰囲気が良ければ申し分ないのだが。

 

本日の天気は

 

よろしければポチリと押してください 

 

 アクセス解析

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 麻婆丼とラーメン | トップ | 日替わり定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。