MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

7/15 甲佐&嘉島

2017-07-15 23:23:54 | Weblog
午後から、甲佐飛行場です。



サーマルグライダーを飛ばします。
2フライト目に大きなサーマル(空全域がサーマル!)に入り、結構飛んでくれました。が、サーマルから抜けるため、ダイブしたんですが、その時のダメージか?着陸と同時に、主翼付け根から破損してしまいました。修理できるかな?






miyamoさんの新車!dt-02 サンドヴァイパー・レッド。まだ奇麗です。





本日の、甲佐グランプリ は、5台のエントリーで、レース開始です。
波乱万丈なレースになりました。
M車、O車 ストレート良く伸びてきます(スピードが)。インナースポンジを入れてるそうで、転がり抵抗が減少してるようです?自分も入れてみるかな。



夕暮れになって、嘉島公園です。
下垂直尾翼機の重心位置見直したので、テストします。

良い感じ?です。
p25no5さんも来られていて、順調?みたい。
明日の二宮杯予選が楽しみです。




今度、pierrekさんが、紙飛行機教室で使われるキットも出来ましたので、明日持ってゆきます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新造 HLG テスト | トップ | 二宮杯 熊本予選 最終戦 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyamo)
2017-07-16 02:29:42
 誰か来ないかなと思っていたら、5台も集まりました。
楽しかったです。サンドバイパーも調子よかったです。
リポを入れたら、かっ跳びました。小回りが楽な車です。
 今日の二宮杯、頑張ってください。
Unknown (MAKI)
2017-07-16 08:15:39
お疲れ様でした。
え、出ないんですか(二宮杯)。
お疲れ様でした! (Iで。)
2017-07-16 18:45:04
 今日は二宮杯予選、お疲れ様でした~! お世話になりました~!
Unknown (MAKI)
2017-07-16 21:01:56
お疲れ様でした。しかし、暑かったですね~。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL