MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

飛ばし初め 2 甲佐編

2017-01-03 18:37:41 | Weblog
午後より、甲佐飛行場に行ってきました。RCの飛ばし初めです。



たくさん来られて、賑ってます。


レース用のアーチが、出現してました。そこを潜ってます(ドローン機)。


今日のメインは、プッシャー機とクワッド機です。
実は、グライダーや、スタント機も持っていったのですが、主翼取り付けねじなどが入っている道具箱を忘れて、飛ばせませんでした(ポカミス)。

クワッド機は、最近安定が悪くなってきました(ジャイロのゲイン調整があまり利きません)。フライトコントローラーの調子が悪いようで、新しい CC3D に変えたらと、助言をもらいました(MTさんに)。



で、MTさんより、3枚ペラをたくさん頂きました。今度テストしてみます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛ばし初め | トップ | 1/6 嘉島 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyamo)
2017-01-04 05:48:09
 楽しかったぁ~。椅子に座って、いろんな飛行機のフライトを 見てるだけで幸せな気持ちになります。有り難うございました。
Unknown (pierre k)
2017-01-04 10:02:39
賑やかでいいですね。

その内、見学に行くつもりです。
グーグルマップで飛行場の場所を見つけました。
謹賀新年 (ごくらくトンボ)
2017-01-04 12:44:57
飛ばし始めはみなさんの日ごろの行いが良いのか、絶好のフライト日和でしたね。

四つペラの飛道具は一寸離れると姿勢が分らなくなりはらはらしますね。

本年もマッタリフライト(?)で一緒に幸せな気持ちになり楽しみましょう、よろしくお願いします。
Unknown (MAKI)
2017-01-04 18:20:44
miyamoさん>やがては、ここの常連さんになるのでは?と思います。

pirre kさん>ぜひ、見学(遊びに!)に来てください。嘉島公園から15分くらいです。直接、高速でしたら、自分より時間はかからないかも?家から45分かかります!

ごくらくトンボさん>こちらこそ宜しくお願いします。クワッド機は、足ガクガクして飛ばしてます(見られていると)。
Unknown (MAKI)
2017-01-04 18:23:42
pierre kさん>自分の甲佐飛行場行きは、仕事の関係で、土曜日の午後からが多いです。日曜日は、月一行けるかどうか?ですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL