MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

11/5,6 武蔵野中央公園

2016-11-06 23:30:59 | Weblog
二宮杯 全日本選手権大会です。

早朝から、練習されてます。


6日の開会式。二宮さんも元気でした。



肝心の競技の方ですが、

5日 自由ハンドと複葉機に出場。

自由ハンド:風が強く、安定してません。で、浮かないし、機体が云う事を聞きません!どうも、尾翼の取り付け及び剛性が弱いようです(無残?)。QOから前兆がありましたorz!
大型機のT口さん優勝です。おめでとうございます。

複葉機:調整中に何度も落としている間に、各部に接着剥れ!終いには、主翼がもげます。なので、調整が決まりません(教訓 大会の直前に製作する?)。

6日 530Sと590に出場。
朝、公園に着いた時から、異様な強風!(ラジコンも飛ばせないくらい)で、やる気がでません。

530S:みんな叩き落されてます。そんな中で、運良く?3位入賞でした。他の方が悪すぎたようです。

590:これまた、調整が決まりません。全体の剛性が異様に低いようです。投げれません!
帯広のK川さん優勝です。おめでとうございます。

教訓 2日とも強風で、風対策をしっかりやらないと。ですね。と言っても、強風のときは練習に行かないし。。。。。困ったものです。




pierrekさん。ボランティアで、活躍されます。



やまめ工房さんのTV出演機!。
実際に触らせていただきました。ありがとうございます。


さて、来年は、仙台開催です。出来れば行きたいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出発します | トップ | 嘉島 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyamo)
2016-11-07 05:11:00
 二宮先生 元気で良かったですね。
530S 3位 やったぁ~。次は仙台 東京より先ですね。
 MAKIさんのレポート見てたら、私も現地に行ってた気分になりました。 お疲れさまでした。
Unknown (miyamo)
2016-11-07 05:24:56
 昨日は、甲S RC飛行場に行きました。10人ほどお集まりでした。RC機も足元にズラリ並びました。ダクト機、双発機、ファンF機、JET機、私のホリディSAL機、ドローン、バルサ軽飛行機。それらの飛行を食い入ってみてました。とっても楽しかったです。Gトンボさん KOKUさんの飛行と会話も楽しかったです。 以上miyamoでした。
全国大会 (pierrek)
2016-11-07 09:44:42
二宮杯、お疲れさまでした。
今までに経験したことがない強風の中での試合で、結果は悲惨なものでした。(強風のせいにしている)
結果はどうあれ、二日間最高に楽しかったです。
来年の仙台、遠いですが行ってみたいものです。
二の宮杯!オツカレサマデス。 (Iで。)
2016-11-07 15:23:55
 530s、3位おめでとうございます! 九州オープンから連続の強風の中での競技、お疲れです! 私のハンドの件、無理云ってしまい、すいませんでした。 やはり自分で行かないとダメですね。 機体の方は、良かったらMAKIさん貰ってください。
Unknown (MAKI)
2016-11-07 21:49:23
miyamoさん>ありがとうございます。来週くらいは、甲佐にも行きたいと思います。

pierrekさん>お疲れ様でした。経験が、何よりも財産になるのでは?と思います。

Iで。さん>ありがとうございます。メインのハンドが不甲斐無かったんで、何とか入賞でよかったです。是非、来年は、仙台へ!
Unknown (p25no5)
2016-11-07 22:44:05
何か一つは持って帰ると思ってました。
おめでとうございます。
今、中空胴機作っています。何とかなるなら来年の二宮杯予選でハンドも、と思っとります。
Unknown (MAKI)
2016-11-08 18:48:54
ありがとうございます。何とかとれました。
中空胴は、何機か作ると、うまくいくようになります。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL