MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

5/20 甲佐

2017-05-20 20:54:09 | Weblog
昼遅くから、甲佐飛行場です。miyamoさんも、その後すぐ来られました。



奥は、miyamo機群。

Sbach は、脚を補修(頑丈に)して来ました。
先日小破のモグラは、瞬間接着材で、補修してきました。同じように飛んでくれました。


で、メイン??は、こちら。

四輪、甲佐デビュー?です。

右のバギーは、HKの二駆です。ブラシレスモーターに Lipo バッテリー仕様です。
プロポは、飛行機用をそのまま使います(エレベーター・スティックがスロットル。エルロン・スティックが、ステアリング。)。

パワーは、十分過ぎるほど有り、コントロールが追いつかず、もてあそばれてます。

左は、十数年前の、TAMIYA F103 シャーシです。タイヤが、ぜんぜん食い付かず、立ち上がりスピンばっかりです。タイヤ替えないと。ですね。


明日は、いよいよ、紙飛行機 二宮杯です。強風では無いように。。。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/14 甲佐飛行場 | トップ | 5/21 嘉島&甲佐 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyamo)
2017-05-21 03:23:47
 二人でしたが、カーレースは、楽しかったです。
MAKIさんのバギーのパワーには、びっくりしました。
ブラシレスモーター&リポは、無敵ですね。
 明日のレースには、リポ電池で、挑戦します。
レースは、楽しいですね。
 明日は、台数も増えるし。 
  🚙🚙🚙 🚙🚙 🚙  ・・・・ ・・・・・ ・・・・・・・・
Unknown (MAKI)
2017-05-21 06:55:42
パワーは、有りますが、腕(指先)がまったく追いつきません。です。慣れの問題?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL