ミニチュアダックス ホーク&バディの道

我が家のアイドル ホークとバティとともに飼い主も成長していく日記です。

2016GW3日目 高知(桂浜、四万十川、足摺泊)

2016-05-06 23:22:47 | わんことお出かけ
桃太郎さんでもう少しゆっくりしたい気分でしたが、高知は広いので、早々に出発。
室戸岬はパスして、桂浜へ。駐車場が満車で臨時駐車場に誘導されましたが、犬もいてシャトルバスは難しいので、再度駐車場に行ってみると、今度は入れました。タイミングみたいです。

坂本龍馬像。大きい!

見れて良かったです。有名な土佐犬パークの看板も見れました!


とにかくこの日は四国最南端の足摺岬まで行きたいので、次の四万十川へ。高知道は途中までしかないので、下道が増えます。それも四万十川側近くはケモノ道ばかり。一番下流にある佐田沈下橋に到着。

この橋は沈下橋の中でも一番長いらしく、実際車が通ってましたが、よく通るなあ、という感じです。
落ちた車はいないのだろうか、、、
清流だけあって、下流でもキレイ。


四万十市から足摺サニーラインを通って、この日の宿泊先に到着。
四国最南端絶景リゾートホテル 足摺テルメ です。

太平洋がよく見えます。

このホテルにはドギールームが1部屋だけあります。一番端っこの部屋。
フロントが5階で2階、1階の部屋には階段で行きます。この階段がかっこいいです。

キャンセルがあったらしく、予約できてラッキーでした。

この部屋には庭がついてます。犬もOK。

写真撮りに外に出ていたら、ホークもバディも気になるようでじっと見てました。


犬たちもそろそろお疲れ全開で、気づくとすぐ寝てました。



星を見るのをすっかり忘れてました。残念。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016GW2日目(2) 香川 屋島の... | トップ | 2016GW4日目 高知(足摺岬、四... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんことお出かけ」カテゴリの最新記事