ミニチュアダックス ホーク&バディの道

我が家のアイドル ホークとバティとともに飼い主も成長していく日記です。

鎌倉初詣★

2017-01-03 22:49:17 | わんことお出かけ
正月3が日もあっと言う間におしまい。
天気も良かったので、鎌倉までドライブ。鶴岡八幡宮に行って来ました。
鎌倉周辺は初詣のため9時から規制がされていて、駅周辺には行けません。バディの散歩がてらチョット遠い由比ヶ浜あたりの駐車場にいれるのが定番です。
駐車場から出発です。

20分ほど歩いて、参道に到着。

鶴岡八幡宮の入口で、警備員さんに、「犬は抱っこすること」「参拝は犬は連れていかないこと」などのルールを教えてもらいました。
ホークは参道では既に抱っこ袋の中。バディだけ肩乗せに変更して参拝場所まで行きました。

参拝の間は犬はお留守番なので、一人での犬連れはダメってことですね。
幸い、混んでなかったので、待ち時間は少なかったです。子供たちの人気者でした。
ちなみにおみくじは2人とも全然ダメ。
凶で内容も悪いので、即八幡宮に縛って来ました。もう一回どこかで引こうかな。

参拝後は、本当は松原庵というお店に寄りたかったのですが、11時で既にテラス席は満席。
逗子に移動してLINCA BETTEIというお店に寄りました。
テラス席は犬もOKです。土間のようなテラス席で、ストーブもあって全然寒くなかったです。

ホークもバディも近くに犬がいたのに、すごくお利口でした。

お正月プレートの前菜やピザ🍕も美味しかったです。

七里ヶ浜近辺はよく行きますが、逗子近辺もワンコ連れのお店があるみたいなので、またドライブがてら寄ってみようかと思います。

明日から仕事始めで通常生活に戻ります。
犬たちのお留守番も再開。最近じゃれあいケンカが多いのですが大丈夫かな、、仲良くしてて欲しいところです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうござい... | トップ | 毛づくろいタイム★ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします♡ (メイママ)
2017-01-10 11:20:45
こんにちは~!(^^)!

成人の日の三連休が終わると
一気に新年感が抜けますよね。
今年もどうぞよろしくお願いします♡

ホークくんの顎はその後いかがですか?
メイは歯科手術の1年後になる3月辺りに
必要であれば歯石取りをしてもらおうかなと思ってます。
年明けからは私が親不知を抜いたり歯科治療中です。
歯って大事ですね…身に染みます。

鎌倉初詣いいな~
ランチに立ち寄られたお店行ってみたい♬
今年は喪中なのでなんでもない時期に行ってみます。

今年もブログ楽しみにしています☆
メイママさんへ (Romi)
2017-01-10 22:58:33
今年も宜しくお願いしますー。
歯は大切ですよね。ホークは顎は問題ないみたいですが、まだ歯周病なのに歯磨きは逃げていきます。今年も頭が痛いです。
ホント、歯は人間も犬も大事ですね。もっと大切にしてくれば良かったです。お大事にしてください。

今回のお出かけで知ったのですが、逗子マリーナの近くは犬連れのお店があるみたいです。ここも良かったし、またいいとこ見つけたら、ご紹介しますね♪

コメントを投稿

わんことお出かけ」カテゴリの最新記事