上善如水

ホークの観察日記

眠らせて…

2006-08-12 15:11:26 | 日記・エッセイ・コラム

今日は地元の花火大会。

午後の3時だっていうのに、ボンボンと派手に試し打ち(?)の音が聞こえます。

…こっちは今日も夜勤だから眠らなくちゃいけないのに(涙)

だいたいこの暑さで昼間眠るのがすごく大変なのに、こんなに近くで花火の音が響いたら…こっちが特殊なんだから、文句も言えないけど。

夕方になるとどこからか盆踊りの音楽も流れてくるし。

あぁ、ブログ書いてる場合じゃないや、こんなことしてないで眠らなきゃ。

羊が一匹…羊が二匹…羊が…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! (ちょび)
2006-08-12 16:33:11
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
って、笑ってる場合じゃないね・・・
羊を数えているホークさん、カワイイかも♪
ゆっくりオヤスミなさ~~い。
あらら・・・夜勤の方は大丈夫だったのでしょうか。 (モモ)
2006-08-14 22:37:41
あらら・・・夜勤の方は大丈夫だったのでしょうか。
そういえば、学校の運動会の練習のマイクの声がうるさくて眠れないからと、夜勤明けの方から苦情が来たという話を聞いたことがあります。
生活様式がいろいろになっているから昔と同じようなわけにはいきませんね。
ゆっくりお休みになれますように・・・
>ちょびさん、ありがとう☆ (ホーク)
2006-08-14 23:46:04
>ちょびさん、ありがとう☆

この日は地元でも一番の盛り上がりで、すごい人数の見物客でした。
ホントは一緒に見物したかったんですけどね~
耳栓とアイマスク買おうかな…(^_^;)
>モモさん、ありがとう☆ (ホーク)
2006-08-14 23:57:35
>モモさん、ありがとう☆

なんとか眠れました。
24時間営業の仕事って考えるとけっこうありますね。
タクシーとか発電所とか。
自分が夜勤をしてみてその大変さが改めてわかりました。
ま、うちの会社はそれほど大変な仕事でもないんですけどね(^^;)

コメントを投稿