ひよこの気ままなブログ

美容とグルメ好き♪(ほとんど趣味です)
私が大好きなモノを紹介できたら良いな~☆

お手入れティッシュ

2006-12-26 01:05:25 | コスメ

今回は、前回話したとおり、「お手入れティッシュ」のご紹介です。

マッサージをした後に、これでふき取るように勧められたティッシュがあります。
それは、資生堂の「お手入れティッシュ」(315円)
普通の薄型ティッシュケースの倍くらいの太さがあります。(中身は普通のと一緒。160組入り) 
これの特徴は、肌が傷つかないコトだそうです!!
普通のティッシュには、ガラス繊維が入ってるけど、このティッシュには全く入ってないそうです。
ガラス繊維が入ってないから、肌が傷つかないそうですよ。
これね、傷がつかないからって、プロのカメラマンさんも使う程だって聞きました。
レンズを普通のティッシュで拭くと傷がつくけど、これで拭くと傷がつかないらしいです。(←カメラ好きな人にお薦め♪)

 ←このように、ティッシュの上には「お手入れティッシュ」と書いてます。(ケースは一番上の写真です) 

これは、マッサージクリームでマッサージした後、ティッシュオフするのに使います
使い方は、知ってる人も多いと思いますが、軽く説明しますね。
①ティッシュを三角に折ります。
②顔の半分、鼻を基準に左右になるようにティッシュオフ(ティッシュを当てる)します。その際、折った部分(底辺)を鼻側に向けて下さい。
③そのまま半分逆に使うのではなく、一度裏返し、半分に折って使います。(油分が付いてない方を使います)
④さらに両端を内側に折り(3分の1くらい)、袋状にします。それで、取り残しをふいてください。
⑤さらに、その袋状をひっくり返し(袋を裏返す要領です)。それで、取り残しをふくことができます。

これが、エコ!無駄なくティッシュ1枚で拭き取る方法だそうです。(と、教えて貰いました)
でも、私がBAさんに言われたのは・・・
「ひよこちゃんは、独身だから、2枚でも3枚でも使えば良いのよ。主婦はいかに効率よく、無駄なく使えるか!!だからねー。」ってそれに、「これは、クレ・ド・ポーのお手入れ会に行ったら(資生堂のBAさんの勉強会?)教えてくれるんだけどー。基本よ、基本!」って教えてくれました(仲良しのBAさんなの♪



おまけ
★ティッシュオフした後に、ベタつきが気になるようなら、水で顔を軽く洗ってもOK!です(私はベタつきが気になるから、洗っちゃうけど
一番良いのは、マッサージ後、ホットタオルを作り(レンジでチンして)、顔にあて(数秒じんわり温める)、それでふき取るのがベストだそうです!
★そんな面倒なこと出来ないわ!って人には、収れん(ふき取り用ローション)でふき取るのもお薦め
★BAさんは、アベンヌウォーターを顔にふって、ふき取るそうです!

ふき取った後は、乳液かクリームをつけるのを忘れないようにね♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (ひかり)
2006-12-26 12:48:00
キチンとされてるんだね
私もみなわらなくっちゃ
私の化粧品は全部エステでわたしのコンディションに合ったものを提供して貰ってます
でも、いいな~資生堂は、ちょっと敏感な私のお肌には
クレド・ポーは窒息しそうで死にそうでした
明日は、2回目の脱毛(安くなった)と顔のエステです。
お返事♪ (ひよこ)
2006-12-26 22:42:14
ひかりさん ⇒

きちんとしてるのかなぁ?
ま、今は自分にお金がかけれるから、その時くらいきちんとしなきゃって思ってます
エステでお手入れですか?
しっかり癒されて来て下さいね~