ひよこの気ままなブログ

美容とグルメ好き♪(ほとんど趣味です)
私が大好きなモノを紹介できたら良いな~☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます。

2013-01-02 22:30:50 | いろいろ

あけましておめでとうございます。

今年は、少しずつ更新を頑張ろうと思うので、時間がある方はお付き合い下さい。
でも、あまり時間が取れないので、前のように頻繁な更新は無理かもしれません。。。

実は、昨年末、私は大晦日まで仕事をしていました。しかも21時過ぎまで残業です。
クリスマスからの1週間が毎日残業続きで、本当にキツかったです。
通常1ヶ月でする仕事量の倍の量を1週間で処理したので、遅かったら23時過ぎまで会社に居ました。
ホント、あり得ないわ~!!って叫びながら、仕事してました。
(1週間の残業&休日出勤時間が60時間でしたから・・・)
私の仕事は経理系の仕事をしているので、年末には毎日数億円処理をしたので、金銭感覚が若干マヒしちゃいましたね~(笑)
伝票の数を見た同僚の人たちは、「数字ばかり見てるから病気になるぞ~」って心配してくれたくらいです
おかげで2キロ痩せ、PCの見過ぎで目が腫れ、さすがに元旦はダウンしちゃいました。
今月も同じくらい忙しいので、月末が恐ろしいです。

頑張って仕事をしたおかげで、6日までお休みで6連休です♪
リフレッシュして気分転換したいと思います!



この記事をはてなブックマークに追加

エースのキャリーバッグ

2012-12-01 22:57:36 | いろいろ

買おうかどうしようか迷いながら、1泊旅行にはボストンを持って行っていました。
でも、大阪に旅行に行った時に、お土産や買い物がドンドン増えて荷物が大変なことになりました。
そこで、電車で旅行に行く時用に「キャリーバッグ」を購入しました。
色々なブランドを見てみましたが、結局「エース」のキャリーに落ち着きました。
一番の決め手は、キャスター(コマ)の転がりの良さです。
さすが、トラベルバッグのメーカーさんだなって思いましたよ!
可愛いブランドのキャリーも検討しましたが、キャスターの動きが滑らかでなかったので断念しちゃいました。
やっぱり旅行には、快適な方を優先しちゃいますよね。

 ←エースのプロテカ「プライト エル」(36,750円)
これは、機内持込可能のサイズです。鍵も「TSA LOCK」なので海外にも持って行けます。

バッグは、コーナーとハンドルにレザーが付いているので、ちょっと高級感があります。
それに、選んだもう一つのポイントは、ハンドルを仕舞えることです。
 ←ハンドルをファスナーの部分に隠すことが出来て、使わない時にスッキリします。
 ←ハンドルは調整可能です。

実は、この大きいサイズ(39,900円)を両親が使っていて、借りたら快適だったので買っちゃいました。(色も全く同じ黒色です
機内持込ギリギリのサイズですが、3泊くらいでも余裕ですよ。
ま、私の場合、帰りに荷物が増えると宅急便で送っちゃいますからね!
見た目もスッキリしていて、キャリーも軽いし、購入して良かったと思っています。


この記事をはてなブックマークに追加

イヴ・サンローランの日傘

2012-11-30 22:16:42 | いろいろ

この夏は、持ち運びの出来る日傘を購入して使っていました。
私が購入したのは「イヴ・サンローラン」の折りたたみ日傘です。
この日傘のポイントは、「ワンタッチ オープン」が出来ることが決め手でした!!
もちろん、「晴雨兼用傘」なので、急な雨にも対応できるのもポイントです。
 ←ワンタッチ オープン 
 ←晴雨兼用傘

「ワンタッチ オープン」というのは、その名の通り傘を普通に開くと一気に開く事が出来ます。
普通の日傘は、軸棒を持って伸ばし、それから傘の部分を広げて開くという一連の動作をすると思いますが、
この傘は、軸を手に持ち、傘を普通に開くと一気に開きます。
動作が普通の傘と変わらないっていうのが、面倒くさがりやの私にはちょうど良かったです!

  ←広げるとこんな感じ(左)、マークもポイントで付いてます(右)。

 ←傘は、軸が3段階になります。袋は手さげタイプ。

この手さげタイプがポイントなんですよ!!
例えば、日傘を使ってお店に買い物に入った時に、日傘って邪魔になりませんか?
でも、これは手さげ袋になっているので、傘をそのままバサッと袋に突っ込んじゃったら良いんです。
そうすると、買い物の邪魔になりませんし、見た目がエレガントに見えませんか?
バックに突っ込んだり、手で握って歩いている人を見かけますが、立ち振る舞いが・・・って思って折りたたみ傘は敬遠していましたが、これなら楽だし見た目も可愛いから良いかなって思いました。

  ←開いた後の傘は軸を短くして、バックに突っ込んじゃいます。
 ←付属の袋が手さげタイプなので、このまま持ち歩く事が出来ますよ。
 ←普段は、手さげ袋にスナップが付いているので、3分の1に折りたためてコンパクトになります。
普通の折りたたみ傘のサイズです。

随分と時間が経ったので、お値段は忘れちゃいましたけど~、確か10,000円くらいだったと思います。
この傘は、旅行の時に大活躍してくれましたよ~急な雨にも大丈夫でした!
何より、バックの取っ手に日傘の手さげの部分を引っ掛けて、バックオンバックにして持ち歩けたのが良かったです。
旅行用の日傘としては100点です。
普段はやっぱり面倒なので、折りたたまない日傘を愛用することが多いですけどね。


この記事をはてなブックマークに追加

白竹堂の扇子

2012-11-29 23:02:48 | いろいろ

今年の夏は暑かったので、扇子を新調しました♪
私が購入したのは、デパートの扇子売り場にあった「白竹堂」を購入しました。
今回購入したのは、ブラックにシルバーの刺繍とスパンコールがついている扇子を選びました。

 ←扇子の袋にもバタフライが付いています!
 ←レース使いがエレガントな感じです。
  ←取り外しの出来るストラップ付き。
扇子の下にあるストラップは、見た目はエレガントな感じがして良いけど、実用的には少し邪魔な感じです。
私は扇子を持って行くのをよく忘れていたので、持ち歩くバックにそれぞれ扇子を入れていますよ。
そしたら、いざ使いたい時に役立ちますからね!(確か、扇子は4個持っていたような・・・?)
バックの荷物を入れ替えるのが面倒な人や、忘れて行っちゃう人はそれぞれのバックに入れておくことをオススメします♪


この記事をはてなブックマークに追加

若松園義正の「名水竹筒水ようかん」

2012-11-28 23:38:29 | 美味しいもの

以前も紹介した事があると思いますが、デパートの催事に来ていた「若松園義正」の名水竹筒水ようかん(1本:1,050円)を購入しました。

  ←「名水竹筒水ようかん」(1本:1,050円) 左:こしあん 右:抹茶

味は、「こしあん」と「抹茶」の2種類があります。
以前に買った時には、もう少し安い気がしたので店員さんに尋ねると、このサイズしか持って来ていないって言われました。
だから、私の勘違いかな?って思って以前のブログを見ると、前は短いサイズもあったみたいですね(以前の記事はこちら
これは、竹の底を付属のピンで穴を開けるとツルンと出てきて、少し楽しいですよ!
味の方も滑らかな水羊羹で、とっても美味しいです♪
また催事に来たら買いたいと思います。


この記事をはてなブックマークに追加

とらやの「虎屋最中」

2012-11-27 23:27:17 | 美味しいもの

とらやの「虎屋最中」を知人から頂きました。

 ←「虎屋最中」の詰め合わせ

私は、とらやの羊羹は食べた事がありましたが、最中は初めて頂きました。
味は、「こし餡」「小倉餡」「白餡」の3種類があります。
どれもあっさりした餡で、さすが虎屋さんだわ~♪って思いました。
最中好きな母も大満足していましたよ!
今度、自分でも買ってみようと思いました。


この記事をはてなブックマークに追加

近況報告

2012-11-02 22:20:43 | いろいろ

ブログをすっかり放棄していましたが、また気が向いた時に少しずつアップして行きたいと思います。
色々と書く事がありすぎて、何から書いて良いのか整理しないと・・・って感じ
夏はしっかりと夏バテしていて、9月には疲れが出てダウンしてました。
10月になると、気候も良くなったので神戸に買い物に行ったり、奈良に行ってみたりと活動的になっていましたよ。
今月は、とりあえず明日から名古屋に行って来ます!

相変わらず、買い物三昧もしていますよ。
神戸には、セルジオロッシの靴を修理に持って行ったのに、店舗の場所が移動になっていて、ついお隣のエルメスに引かれて入ったらベアンのお財布があったので衝動買いしちゃいました
今もベアンのお財布を使っていますが、古くなってきたので買い直したけど、前に買った時より8万円アップでした
まあ、8年位前に買ったので仕方ないですけど。
ちなみに、ベアンのお財布は、ここ2年くらい探していて、やっと巡り合ったので即決でしたよ!
エルメスは、素材、色、形と拘ると中々見つからないですからね~。
今度は、エプソンの黒、マチあり、Hの金具がシルバーを購入しましたよ。
(マニアックなので、分かる人は分かりますか?)
エプソンの素材は初めてですが、お財布はエプソンでも良いかなって思いました。
今使っているのは、ベアンのボックスカーフの黒、マチなし、Hの金具がブラックメタリックです。
家族には、何処が違うの?って言われるくらい素材が違うくらいしか分かって貰えませんけど。。。
秋のお財布は、空き財布でよくないと聞きますが、「実りの秋」でお財布が膨れるとも聞いた事があるので、後者に期待したいと思います。
でも、少し気になるので、寅の日から使い始めると良いらしいので、もう少し待ってから使い始めようと思ってます♪


この記事をはてなブックマークに追加

山形産さくらんぼ(佐藤錦)

2012-07-01 00:01:12 | お取り寄せ

久しぶりにお取り寄せをしました!
今回は、「山形のさくらんぼ 佐藤錦」をお取り寄せしました。
  ←化粧箱入り(6,500円)

今年こそ、本場の佐藤錦を取り寄せようと思って、タイミングよく注文することが出来ました♪
食べてみて、粒の大きさ、甘み、口の中ではじけるような実のしまり、本当に美味しかったです!!
粒の数は、2段になっていたので、70~80粒入っていましたよ。
せっかくなので、妹宅や祖母の家にもお裾分けしました♪
皆、とっても喜んでくれたので良かったです。
また来年も取り寄せちゃおうかな~って思いました。 

私が今回お取り寄せしたお店は、「丸松農園」さんです。
HPは、こちら ⇒ ココ 


この記事をはてなブックマークに追加

ランコムの「UV エクスペール GNシールド 50(日焼け止め用乳液)」

2012-06-30 22:17:31 | コスメ

今回ご紹介するのは、ランコムの「UV エクスペール GNシールド 50(日焼け止め用乳液)」(7,350円)です。
これは、少しお得なBIGサイズ(50ml)です。
通常サイズ(30ml)(5,460)円なので、倍近くの量が入っているのでお得です!!
私の場合、夏場は特に普段より念入りにデコルテまで使っちゃうので減りが早いから、BIGサイズは有り難いですね♪
 ←左:お得なサイズ(50ml) 右:通常サイズ(30ml)
 ←50ml入っています!

比べてみると、少し長細くて大きいのが分かりますね。
毎日使うものだから、たっぷり入っているのが嬉しい♪
これで夏場は乗り切れると思います!!
これは販売が1ヶ月以上前だったと思うので、店頭にはないかもしれません。
ネット販売はあるようなので、気になる人はネットでチェックして下さいね! ⇒ こちら  


この記事をはてなブックマークに追加

ランコムの「ホワイトニング キット」

2012-06-29 21:41:52 | コスメ

今回ご紹介するのは、ランコムの「ホワイトニング キット」です。
これは、ランコムのホワイトニング製品、UV製品、ファンデーション製品を15,750円以上購入すると「トライアルセット」と「オリジナルミラー」&「ポーチ」が付いているキットになります。

 ←キットです。
 ←トライアルキット(左から、クレンジングミルク、美白美容液、ジューシーチューブ)
 ←オリジナルミラー
 ←オリジナルポーチ

トライアルキットは、クレンジングのミニサイズが旅行に便利です。
オリジナルポーチは薄型なので、私は使い難いように思いました。
6月1日からの限定販売なので、店頭にないと思いますが気になる人はネットでチェックしてみて下さいね! ⇒ こちら 


この記事をはてなブックマークに追加

ランコムの「ビファシル(BIGサイズ)」

2012-06-28 21:25:42 | コスメ

今回ご紹介するのは、ランコムの「ビファシル(ポイントメイクアップ リムーバー)」(6,825円)です。
これは、少しお得なBIGサイズ(200ml)です。
通常サイズ(125ml)(4,725円)なので、倍の量までは入っていませんがお得です!!
ビファシルのお得サイズは、私の知る限り初めて出たと思いますよ♪

 ←ビファシル(限定サイズ)(6,825円)
 ←左:お得な限定サイズ(200ml) 右:通常サイズ(125ml)

比べてみると、少し大きいのが分かりますね!
私はこのリムーバーをずーーっと愛用しているので、お得なサイズが出ると聞いて予約して購入しました。
購入したのが4月だったので、今は店頭にないと思いますが、気になる人はネット販売はまだあるようなのでチェックして下さいね♪


この記事をはてなブックマークに追加

ランコムのクレンジング

2012-06-07 22:15:11 | コスメ

今回ご紹介するのは、ランコムのクレンジングのリニューアルです。

先日、ランコムに予約していたキットを取りに行って、いつものクレンジングを買おうとすると、この春にクレンジングと洗顔がリニューアルされて、私が使っていた「バーム エクラ」(4,725円)が無くなるって教えて頂いたので、お店にある在庫を買い占めちゃいました!

  ←6本大人買い~♪

というのも、クレンジングは母も私のものを使っているので、2ヶ月で1本無くなっちゃうんです~
そんな訳でとりあえず1年分買っちゃいました。

ランコムのクレンジングは、ミルク系ばかりになるみたいですよ。
関西ではしっかり落としたい人が多いらしいけど、関東ではミルク派が多いそうです。
だから、無くなっちゃうんですかねぇ。。。

私は使ってなかったのですが、オイルクレンジングも無くなっちゃうそうで、私みたいに買い占めた人がいたらしいですよ
愛用されてる人はお早めに!


この記事をはてなブックマークに追加

ランコムの「ブラン エクスペール ダームクリスタル セラム(美白美容液)」

2012-06-06 22:50:59 | コスメ

今回ご紹介するのは、ランコムの「ブラン エクスペール ダームクリスタル セラム(美白美容液)」(11,550円)です。
これは、2月頃に新発売された美白美容液です。
確か、発売前にお店で試してみて良かったので即決で予約購入しました。
(現在2本目を愛用中です
 ←ブラン エクスペール ダームクリスタル セラム(11,550円)
  ←スポイド式です。

見た目どおり、化粧水のような美容液です。
使い心地は、化粧水のようにすーっと肌に馴染んだ後に、モチモチと肌に弾力がある感じ。
すーっと肌に入るのに、ハリが出るんですよ!!
お店で、手の甲に試しただけですぐに分かったので、即決しちゃった美容液です
それに、お手頃な価格だったのも決め手でした

これからのシーズン、紫外線対策は必須なので、ぜひチェックしてみて下さいね♪


この記事をはてなブックマークに追加

ブログ再開します!

2012-06-06 22:23:14 | いろいろ

今年になってから、まともな記事を書いていませんでしたが
少し落ち着いてきたので、記事を更新していきたいと思います。

先月は、決算かと思うくらい中旬から仕事が一気に増えて、PCの使い過ぎで手が「けんしょう炎」気味でした~
マウスもカチカチし過ぎで握力が弱ったりと、ちょっとPCから離れたい気分でしたよ。
何とか少し落ち着いてきたので、すこ~しずつ更新して行きますね。

といっても、あまりにも記事を更新してなさ過ぎて、何から書いていこうって感じですけど。
さかのぼっての記事になりますが、気にせず流し読みして下さい。


この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク

2012-04-29 09:02:47 | いろいろ
ブログを放置してますが、遊びに来てくれている人はいるのかなぁ?
4月は何かと忙しくて、仕事は決算等でバタバタ、プライベートも飲み会や食事会で月の半分以上は外食でした。おかげで太りました。
ゴールデンウィークは、ノープランでしたが、昨夜急きょプチ旅行をすることにしました。
今は北陸に向かってます。
さすがにフットワークが軽い私ですが、今回は渋滞を避ける為に電車の旅です。連休の渋滞は懲り懲りですからね。
二泊三日の旅行だけど、美味しいものを食べて温泉でも入って、普段の疲れをリフレッシュしたいと思います。

ちなみに、この1ヶ月で行ったとこは、神戸、香川です。

なかなかブログを更新できてませんが、近況報告を携帯からアップしておきます。
ゴールデンウィークのど真ん中が仕事なので、後半はのんびりしたいと思ってます♪(たぶん…)

この記事をはてなブックマークに追加