My blog

ノート

土砂降り

2004-08-03 10:22:40 | Weblog
先日の東京が39度を記録した日の翌日、温度センサー付きの腕時計をして仕事に行ってみた。駅に着いた時点で、表示は38度!。マジ!? という感じでだったけど、そこで異様な情景に気づいた。そう、その場で裸んぼうになっちゃいたいくらいのこの暑さの中で、長袖シャツを着て、さらに背広を着用して歩いている人が一杯歩いていたこと。どうしちゃったのこの人達?? 感覚無いの?? それはたとえば、朝から土砂降りの雨が降っているのに、街に出たら、傘をささずにびしょ濡れで歩いている人が一杯いた、というような異様さ。 やっぱりおかしいこれ。 不自然。 異常。もちろん当人達も好きでやっているわけではないでしょうが。 夏は半袖、ノーネクタイ、上着無しが当然な社会に早くならないかなあ。 全国の社長さん、半袖、ノーネクタイ出勤を本気で奨励してくださ~い。