プライベート ファミリー ヘアーサロン hau'oli ハウオリ

友達・恋人・家族で遊びにいける理・美容室

道具のこだわり

2017-03-07 19:28:08 | 日記
徳島県吉野川市鴨島町の家族で通える美容室
可愛くなれる美容室
メンズスタイルも得意なお店
吉野川市鴨島町でメンズがカッコ良くなれる理容室 徳島初ハワイアン barber 徳島で1番アツイ理容室
オリジナルコーヒーも販売中hau'oliです


🌴TATSUYAです🌴

barber営業始めてからよく聞かれること

「ハサミいっぱい使いますね」

「クシってそんなに使うんですね〜」

そうなんです

僕のハサミ(スタメン)





切ったり、刈ったり、厚さだったり
用途によって使い分けて仕事します

次はクシ




1本1本厚みが違うし使う用途も違います
普通にカットする用、刈り上げ用、刈り上げ用でも荒刈り、中間、仕上げ用とあります
美容師さんはあまりハサミもクシも使い分けないので(持ってる人は持ってる)
理容師あるあるかもしれません
これでも少ない方かもしれませんねー

最近バリカンで刈り上げを仕上げる人も多いですが、こうやってハサミ、クシを使い分けてこそ
しっかりした刈り上げ(グラデーションの効いた)が出来ます

「理容師の刈り上げはかたいから〜」
って言う美容師さんもいらっしゃいますが
僕らからすると
「あれで刈り上げってヤバ過ぎる・・・」

「刈り上げの価値を下げるな」

もっと言っちゃうと
「はっきり言ってお客さんがかわいそう」
って感じです…。

昔はかたいスタイルを作るのが理容師って思われてたかもしれませんが、今の理容師さんはいろんなスタイル作れますよ〜👍

美容室で刈り上げてるmen'sのみなさん
是非理容室で刈り上げ体験しませんか⁇

絶対今までよりカッコイイ刈り上げにしちゃいます💈



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4周年 ☆ | トップ | BBT »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL