ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

ぽかぽかだね

2017年03月18日 | 日記

暖かくなっています。

ハウンが寛ぐ場所も変わってきています。

今までは、

風の当たらない、

防風板の隅っことか小屋の中にいましたが、

ハウンが防風板から離れた所が良いと言うので、

炬燵布団もそこに敷いています。

防風板の上のビニールシートは、どうしようかなー、

片付けようかなー、

3年間ぐらいは使いたいので、

汚れる前に片付けます。

 

ハウン、今日も暖かいですね、

風もそんなに冷たくなくなったし、

毛皮着ているハウンにはちょうどいいんでしょうね、

炬燵布団の位置はそこでいいですかね、

小屋の上のビニールシート、

もう片付けますので、

ハウンは毛皮着ているから、

3月の風は寒くないんでしょうね、

お尻が、お尻が少しだけ、

炬燵布団から出ていますが、

ハウンは気付いているのかなー、

よく分かりませんが、

ハウンはこの位置がいいと言っています。

前から撮ると、

分かりました。

でも、お尻が少しだけ出ていますが、

気付いていますか、

ハウンの好きな位置でいいんじゃーないですか、

炬燵布団も咥えて運ぶしね、

ハウンの好きな位置でいいですよ、

暖かくなりましたね、

分かりました。

朝の二度寝の時間でしたね、

昼寝の時間まで、ぐっすり眠って下さい。

ハウンはよく寝るワンコです。

後で私がまた遊びに来ますのでね、

よろしくね、ハウン、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもの散歩 | トップ | 菜の花、たんぽぽ、水仙、つ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやゴンmama)
2017-03-18 11:26:10
「後でまた私が遊びにきますね」って・・・いい声掛けだなー。
いつもそこにいてくれる。待ってるかどうかはわかんないけどそこにいてくれるワンコの存在が好きです。

風は冷たい日もありますが、日差しは本当に暖かくなりましたねー。
徐々にハウンくんの小屋の周りも春仕様に。
こんなことができるのも手作りならではですよね。
Unknown (しょうが紅茶)
2017-03-18 15:45:05
ハウン君地方はマーチ地方より暖かいみたいですね~
ハウン君のお顔見てると暖かくなったのが分かります。

そうそう、ワンコも眠くなってきたみたいですね~
日当たりがいいところは気持ちイイね。
マーチも日当たりが良い場所探して寝ています。

ハウン君、早く遊びに来ないかな?って言ってるのか?
寝させてくれって言ってるのか?
Unknown (かのんおーれ)
2017-03-18 23:20:30
かんちゃんも良く寝てます。
チラチラ目をあけて私の姿を
確認しながら寝てるのを見ると
たまらないです。
ハウン君もきっと玄関の内側で
靴履き変えてる音からもう
分かってて待っていると思います。
 ぬくくなってきて、かんちゃんも庭にいる時間が
増えました
Unknown (はうとと)
2017-03-19 11:10:24
あやゴンmama様
コメントありがとうございます。
ワンコはいいですよね、
いつもそこで待ていてくれる、
そこに行けばいつでも会える、
長い年月をかけて、
ワンコのDNAに刻まれた生きる術です。
人間も一番のパートナーとしてワンコを選び、
人間もワンコも大繁栄しています。
文章が硬いですねー、

暖かくなりましたね、
ハウン小屋は、まだまだ形が変わっていきます。
夏には夏の形があって、
秋春が一番シンプルになります。

「後でまた私が遊びにきますね」、
って言って、何回もハウンをいじめています。
Unknown (はうとと)
2017-03-19 11:11:54
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
こちらはもうそんなに寒くないです。
ハウンの形がねー、そう言っています。

この時期はねー、喉がイガイガで、
黄砂に杉花粉に、薬を飲んでいますが、
完全に症状がなくなるわけでもないので、
眠いし、だるいし、体調が良くありません。
が、寝込むほどではありませんので、

うちのハウンもお日様が大好き、
いい季節になっています。

ハウンをいつもいじめていますが、
迷惑なのかは、分かりません。
ハウンに言葉で訊いてみたいですよ、
Unknown (はうとと)
2017-03-19 11:14:56
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
うちのハウンも良く寝ています。
暖かくなりましたからね、
眠いと思います。
私も、体調良くないし、毎日眠いです。
この時期はね、5月頃まで続くのかなー、
その後は暑くなるし、梅雨がくるし、
季節の移り変わりに、気温の変化に、
体がついていけてないです。

ハウンはお日様大好きワンコ、
ぼろ布咥えて、日向を探して移動しています。
でも、暑くなると日陰も探して移動します。
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2017-03-22 07:58:22
あははっ!本当だ 
ハウン君 お尻はみでてるよ~

でも そこの位置が 
一番気持ち良かったんでしょうね

きーちゃんも お休みマットから
体半分はみ出して 寝てる時が有ります

本人がそれで良いのなら
誰も文句は言いませんけどね
Unknown (はうとと)
2017-03-22 21:33:53
菊乃様
コメントありがとうございます。
お尻がはみ出ているの、
本人は気付いていないのかなー、
気付いてはいるがどっちでもいいのでしょうね、
これから暖かくなると、暑くなると、
頭だけをぼろ布の上に乗せていることが多くなります。

他のワンちゃんも同じなんですね、
どっちでもいいのか、気付いてないのか、
どっちかなー、
私もどっちでもいいです。
ハウンの好きな所で寛いでくれれば、それでいいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。