ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

散歩道のシラサギ

2016年10月01日 | 日記

秋になっても雨ばっかり降っていますが、

たまに晴れた日に撮った写真です。

いつもの朝散歩で、

今回はシラサギの写真を撮ってきました。

なぜか一本の木に沢山留まっていて、

逃げもしなかったので、

写真を撮りました。

真っ白できれいなシラサギさんです。

拡大して、

野性でもこんなにきれいなんですね、

野性だからきれいなのかな、

シャンプーしてないのにね、

きれいです。

 

では、いつもの、

ハウン、散歩行くよです。

基本的にいつも、

写真はここから撮っています。

さー、今日も元気に散歩に行きますのでね、

涼しくなったし、散歩日和です。

今日も元気にいいお顔でお願いしますよ、

写真撮るねって言ったら、

ちゃんとポーズを決めて下さいね、

良い天気ですねー、

雨ばっかり降っていましたからね、

涼しくなって散歩日和です。

良い天気です。

ハウンのしっぽの毛、

夏に生え替っていますので今は貧弱です。

良い天気です。

さー、いつもの決めポーズ、いきますかね、

二本足で立って、ダンスダンスでもいいですよ、

ハウンの場合、

まーこんなもんですかね、

天気の良い日に撮った写真ですが、

たしか、次の日からもまた雨でした。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジュウタンの上がいいのだ、 | トップ | ハウン小屋は狭いのか狭くな... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2016-10-01 13:51:17
白鷺さん、今はこちらでも良く見ます(^-^)
こないだ会社の窓から見たら鷺の軍団が横一列になって
田んぼの餌を突いて歩いていましたよ(*^_^*)
まるで事件現場の証拠品を探している捜査官の様でしたよ(^◇^)

そろそろ晴れた日でも激暑でもなくなってきてますし
朝一なんて寒いくらいですからね
ハウン君には最高の季節に突入でしょうか(^-^)
こんにちは(^^)/ (菊乃)
2016-10-01 16:38:07
 群れてますね~
きーちゃん地方のシラサギちゃんは
単独行動のシラサギが多いみたいです
青サギも よく見かけますよ~

ハウン君 尻尾がまっすぐですね~
お散歩 楽しそうで 良かったです

今日の決めポーズ
流し目ですか しびれる~
Unknown (しょうが紅茶)
2016-10-01 20:59:48
シラサギ団体行動してる~ (笑)
マーチ地方も単独行動見たいです!
結構、栄養良さそうなシラサギですね。
まあ、我が家のマーチには負けますけど(^_^.)

ハウン君、お散歩気持ち良いね~
久しぶりの晴れの日散歩だもの、嬉しすぎてポーズなんてとってられないですよね~♪
せめて? 横向きならいいよ~(^○^)
Unknown (はうとと)
2016-10-01 22:02:32
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
こちらでも白鷺さん、いっぱいいますねー、
まー、子供の頃から見慣れた光景なので、
怖くもないし、
白鷺さんもそんなに人間を恐れないので、
簡単に写真が撮れます。

最近は雨と曇りで晴れた日は少ないですが、
気温が下がって過ごし易くなっています。
ハウンはもう少し寒い方が好きだと思いますが、
いい季節になりました。
Unknown (はうとと)
2016-10-01 22:07:20
菊乃様
コメントありがとうございます。
シラサギさん、群れてますねー、
時々こんな感じの群れで写真が撮れますが、
でも普段は単独行動が多いように思います。
青サギさんですかー、
こちらにも沢山いますねー、
これがけっこう大きくって、
夜中に青サギさんと遭遇すると、
お互いに腰が抜けそうになります。

今週の決めポーズ、
ハウンにはこれぐらいが限界ですかね、
Unknown (はうとと)
2016-10-01 22:12:41
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
マーチさん地方のシラサギさんは単独行動ですかね、
こちらでも普段は単独行動していると思います。
でも、時々、こんな感じで群れで見ることが出来て、
何やってるんでしょうね、
お腹がいっぱいで動けないとかね、

いい季節になりました。
涼しくなって散歩日和です。
台風の季節が終われば、秋晴れになると思います。
もう暫くですかね、

ハウンの決めポーズ、
カメラ目線を撮るだけでもけっこう大変で、
これぐらいが限界ですかね、

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。