ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

秋晴れ

2016年10月15日 | 日記

今回は秋晴れの写真を撮ってきました。

朝方はもう寒くって、

お日様が心地良い季節になっています。

 

ハウン、今日は秋晴れです。

涼しくなって、寒くなって散歩日和です。

天気良いですねー、散歩日和です。

雲が適度にあって、

良い感じです。

ハウンにはもう少し寒くってもいいと思います。

お空が白くならずに写っていました。

ほんと、散歩日和です。

ハウンの顔がねー、

散歩日和だと言っています。

左横の堤防が、まだ草で埋もれています。

11月には草刈りされると思いますが、

草刈りされるのは年に一度だけ、

それまでは、砂利道を通ります。

アオサギさんです。

けっこう大きくってねー、

羽を広げると2メートル近くあります。

襲ってきたりはしませんが、

夜中に遭遇すると、ちょっと怖いです。

遠くにお山が見えます。

肉眼だとけっこうはっきり見えています。

雪はまだまだですね、

ひっつき虫の季節です。

ハウンは草の中に入って行くから、

ひっつき虫が頭と背中に付いています。

良い天気です。

ハウンの顔もそう言っています。

今年の草刈り業者、仕事が雑な様な、

草がけっこう残っています。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハウンは隅っこが好き、 | トップ | かなり涼しくなっていますが、 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2016-10-15 11:15:06
今日は特に天気いいです(^-^)

青鷺さん、いきなりボアって飛びあがってきますから
たまにビックリしますよね(^_^;)

こちらはもっと速く草刈りしてます
冬になると雪で全部潰れて無くなっちゃうからだと思います

冬は大雪にならなきゃ良いんだけどなぁ
Unknown (しょうが紅茶)
2016-10-15 15:22:16
ワンコは気持ちいいお散歩だけど、飼い主朝は寒くなりましたね。
私は最近遅くなっちゃってますけど(^_^;)
ハウン君、ひっつき虫ついてますよ~ これから大変ですよね。マーチもだけど(笑)
先日土手の草が少し刈られてそうで、橋まで行けるとのマーチ地方、少し長めのお散歩行って来たいと思います(^○^)
そう、雑なのよ~ !
Unknown (はうとと)
2016-10-16 09:32:03
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
ようやく涼しくなって、寒くなって、散歩日和です。
私的にはもう少し寒くてもいいのですが、
ハウンもきっと、そう言っています。
ハウンはねー、寒くなって益々元気いっぱいです。

青鷺さん、そう、いきなりボアって飛びあがります。
私が近付く1メートルぐらいまで隠れているんでしょうね、

散歩道の草刈り、まだまだ沢山残っています。
草刈りされたところも草が残っていて、
でも、ワンコ散歩の人ぐらいしか通らないから、
贅沢は言えませんね、
Unknown (はうとと)
2016-10-16 09:37:06
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
ようやく涼しくなって寒くなってきましたね、
私的にはもう少し寒くてもいいのですが、
ハウンもきっとそう言っています。
まー、これから寒くなっていきますのでね、
ハウンは寒くなって益々元気いっぱいです。
マーチさんも散歩長く行けるといいですね、

今年の業者さん、仕事が雑です。
でも、草刈りする面積が半端なく広いので、
細かくはやってられないって感じなのかな、
ワンコ散歩の人ぐらいしか通らないから、
贅沢は言えませんね、
こんにちは (^o^)丿 (菊乃)
2016-10-17 08:43:32
秋晴れ 
ホント 気持ち良さそうな空ですね

ひっつき虫付いてるけど
ハウン君 楽しそうな お散歩ですね~

草刈作業が雑であっても
ハウン君 平気でグイグイ 
散歩しちゃうんでしょうね

お散歩日和 満喫してください
Unknown (はうとと)
2016-10-17 22:59:54
菊乃様
コメントありがとうございます。
今日は雨降りましたが、
秋の晴れ間は爽やかです。
これからもっともっと快晴な日があると思いますが、
気温も下がって、
ハウンも私も散歩日和です。
私的にはもう少し寒くても、
ハウンも寒くなって益々元気になっていきます。

ひっつき虫の季節がきます。
ハウンのちんちくりんな毛皮なんって、
ブラッシングできれいに取れますが、
私のズボンの方がねー、

基本的にハウンは草の多さには関係なくって、
どこでもグイグイ入って行きます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。