ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

公園散歩

2017年06月28日 | 日記

今回は公園散歩のコースです。

最近、ハウンがねー、

この公園散歩コースを覚えまして、

ハウンが行く行くって言うから、

少し長めの散歩をしています。

 

公園散歩の入口です。

分かりました。

ハウンが行きたいと言うのなら、

どこにでも行きますよ、

足の長さは大丈夫ですかね、

ハウン、まだトンネルを通っていませんが、

そんな長い足でこのトンネルをくぐったら、

キリンさんになってしまいますよ、

で、通り抜けたハウンの足は、

面白いですねー、

短くなりました。

いつものハウンの足の長さです。

ハウンにはその足の長さが似合いますよ、

さー、公園に着きました。

今回は沢山の人が野球をやっていまして、

まだ朝の8時なんですが、

おそらく、早く来た人が優先に、

ここのグランドを使用出来るのだと思います。

ただの広場なんですがね、

木陰がいい感じです。

ハウンの素足にもいいしね、

どんどん行きますので、

木陰が涼しいです。

歩道ではない林の中を歩けるのがいいです。

歩道もいい感じですね、

バスケット広場です。

広くはありませんが、

数人で遊ぶには適度な広さです。

さー、人間界に戻りますよ、

公園散歩、楽しかったね、

トンネルの向こうもこちらも、人間界でしたので、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠っているのかいないのか、 | トップ | 仰向けハウン »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2017-06-29 03:28:35
先週から片道6キロの徒歩通勤(たまにチャリ)
をしてますが、毎日続くとかなり足にきます。
たまに未舗装(タンボ道)を歩くとすごく安心します。
足への負担がまるで違いますね

ハウン君、これからは道も暑くなるでしょうが
まだ若いですので頑張って下さい^^
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2017-06-29 08:07:28
さすが ハウン君
木陰が多い 涼しい公園の
お散歩の方が 楽しいよね

あのトンネル
通り過ぎると 違う世界だったら・・・
別の意味で 涼しくなる トンネルです
Unknown (はうとと)
2017-06-29 23:01:18
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
片道6キロの徒歩通勤は辛過ぎます。
全く交通費が出ないとか、
徒歩通勤は会社方針とか、
普通の人なら会社、止めますよ、
逆に、会社を訴えれば、金儲けができますねー、

ワンコがいればね、
片道6キロの散歩、楽しく歩けますよ、
やっぱり散歩好きな元気なワンちゃんじゃーないとね、
でも、驚きましたよ、
ワカメパパさんが歩ける人だったなんってね、
私は、ワンコなしでは100メートルを歩くのが嫌いな人間です。
Unknown (はうとと)
2017-06-29 23:03:41
菊乃様
コメントありがとうございます。
トンネルはー、夜はさすがに怖いです。
通る人もそんなに多くなくって、
トンネルの向こうとこちらでは、世界が違うような感じです。
公園側は住宅地、
ハウン家側は田んぼ、麦畑が多いです。

木陰の多い公園の散歩は楽しいですよ、
林の中を歩けるのがいいです。
歩道も幅が狭くて木陰が多いし、
人がけっこう集まる公園なので、
不気味でもないし、
まー、いい感じの公園ですよ、
Unknown (かのんおーれ)
2017-06-29 23:28:28
お~!このトンネルは!!
と思いましたよ。
ハウン君 トンネルの前ではなんだか
小さく見えますね。^^
麦畑があるんですか。
麦畑好きです。なんでかわからないけど好きです。
滋賀の方の麦畑を電車から見るの好きです。
やっぱり日影のお散歩は良いですね。
Unknown (はうとと)
2017-06-30 21:49:55
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
昔は全部田んぼだったところが、
10年程前から、
100メートル×500メートルぐらいの範囲が、
麦畑に変わっています。
でも今の時期は刈り入れが終わって、
耕されて、放置状態です。
電車から見える一面の小麦色がいいのかな、
私は、見慣れた風景ですね、
新幹線も見慣れた風景です。
JR東海には、
色のついた新幹線は走っていないんですかね、
真っ赤にしたら、乗客増えると思いますが、
増えたら困るのかなー、

夏の散歩は、
自然の木陰が、最高に気持ち良いですよ、

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事