ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

冬用の散歩道は、

2017年06月17日 | 日記

草が伸びてきて通れなくなりつつある冬用の散歩道、

見に行ってきました。

草刈りは年に一度だけ、秋に行われます。

冬用の散歩道は、

昨年の秋に草刈りされてからの半年間の散歩道です。

初夏の今は、草が伸びて限界に近いです。

 

ハウン、冬用の散歩道はもう限界ですかね、

道はー、見えますかね、

猟犬ハウンはこの程度の草では怯みませんが、

私はー、止めておきます。

何かいそうで怖いです。

こちらの道は、

まだまだ通れますよねー、

さー、どんどん行きますので、

ここは草刈りされています。

右側に畑がありますので、

そして生活道路はここまでです。

更に進んで、

人間目線ではまだまだ行けますが、

ハウンから見える視界は、

ハウンはこんな所をがんがん進んで行きます。

当然、ハウンが先頭を歩きます。

ハウンが何かいるって言っています。

怖いから止めて下さい。

分かりました。

でも、おそらくこの道は、

ハウン以外のワンちゃんはもう通っていないと思いますよ、


動画も撮りましたので、どうぞ、

ハウンには全く問題ありませんが、

夏用の散歩道を歩きますかね、

この道は秋までお預けです。

とっても見晴らしの良い散歩道です。

高速で走る新幹線に3メートルまで近付けます。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初収穫と魔除けなすび | トップ | 父の日プレゼント »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうが紅茶)
2017-06-17 22:08:33
冬の散歩コース、凄い事になってきましたね。
人間目線と、ハウン君目線の違う事~(汗
でも、ハウン君的には(問題ないのだ~)って笑っちゃいました。

何がいるか分からないからね~ やめておいた方が良いよ~ハウン君
動画凄いです♪ 速い~(^○^)

新幹線の中から、ハウン君とはうととさんみたいな~(*^_^*)
Unknown (ワカメパパ)
2017-06-18 03:54:23
車のワダチの痕がハウン君には丁度良いようで^m^
まるで測ったかのようなピッタリサイズですね、

でも、草の実やら虫やら体に付けて出て来ないかと心配したりして^^;

こちらではここまで草が生えてる道って見た事ないです。
どんな道でも絶対に草刈りされているか除草剤で枯らしてるかですが
そちらはこういう道って、沢山ありますよね^^;

Unknown (はうとと)
2017-06-18 11:02:59
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
こちらでは年に1回しか草刈されないので、
夏の時期は通れなくなります。
人家も畑も公園もないから、
人が通る道とは認識されていないのだと思います。
年に1度だけ草刈りされるのは、
人骨とか死体が出てこないか、盗難品はないか、
などなどを調べているとか、火事も心配ですしね、
そう言えば、3年程前に大きな金庫が出てきました。
警察官が私をじろじろ見ていましたが、
まさか、ワンコ散歩する人が捨てたとは思っていないよねー、

冬は新幹線、夏はJR東海から、丸見えだと思います。
ハウンならきっと分かると思いますよ、

ハウンの散歩コースは拡大しつつあります。
最近は公園散歩も多くなってきました。
Unknown (はうとと)
2017-06-18 11:06:06
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
車のワダチの痕があるってことは、
車が通っているってことですよねー、
ワンコ散歩の人以外にも通っているのに、
この道は年に1度しか草刈されません。
でも、草刈りされているところを毎年見ていますが、
凄い量の草で、広いしねー、
海まで続く道です。
んー、やっぱり無理なのかなー、

草刈りされると色んな物が出てきます。
3年程前に大きな金庫が出てきまして、
警察官が私をじろじろ見ていましたが、
人間が運べる大きさじゃーないので、

草の中の散歩は、ダニが心配です。
毎日ハウンに触りまくってチェックはしていますので、
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2017-06-19 14:05:32
冬用の散歩道は
もう 閉店ガラガラ~
って 感じになりましたね

もうこれ以上
ハウン君が進んでいくと
ダニや にょろにょろと 長いのが
出てきたら怖いので
もう夏用散歩道が正解ですね
Unknown (はうとと)
2017-06-19 23:00:45
菊乃様
コメントありがとうございます。
ハウンの散歩道は沢山あり、
毎年、毎年、広がりつつあります。
最近は、公園コースもよく行くようになっています。
公園の木陰のコースが良くってねー、
トンネルも今は涼しく感じます。
まー、冬用の散歩道は秋の草刈りされるまで、
お預けですね、
私も、にょろにょろが怖いので、
大きいだけのものはいいのですが、
やばいのも出るみたいで、止めておきます。
Unknown (かのんおーれ)
2017-06-19 23:30:46
兄やんが2日前友達と山の道なき道の 
腰の高さのやぶをかきわけて
撮り鉄してきたんですけど
お友達がダニに噛まれて入院したんです。
兄やんはついてないようなんだけど。心配。
ハウン君も(って、にいやんはほんとワンコ並かそれ以上やぁ)
 ハウン君ははうととさんが気を付けてくれているから
大丈夫と思うけどカンちゃんも気を付けます。

新幹線。今日は思う存分見てきました。(〃'∇'〃)
Unknown (はうとと)
2017-06-20 22:29:37
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
え、ダニに噛まれて入院って、
何で、何ヵ所、毒性の強いダニとか、
怖いですねー、
ハウンにもダニは付きますが、
(健康なワンコには、たまに、1年に1回ぐらいとか、
最近では記憶がない、まだダニの季節ではありませんね)
触ってチェックしていますので、
ハウンは屋外ワンコだし、
自然に落ちるみたいです。

新幹線、ですかー、
色んな色の新幹線が見たいです。
こちらで見られるのは白いのだけです。
昔は、紫色した新幹線も走っていたような記憶がありますが、
最近はみてないです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。