ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

ハウンの日向ぼっこ

2017年07月08日 | 日記

暑くなっています。

日差しが強くって、

危険を感じる暑さです。

ハウンが日向ぼっこをしています。

けっこう真夏の暑い時でも、

日向ぼっこしていることが多くって、

暑いことに気付いていないのかなー、

でも、暑くて死にそうになると木陰に戻ってきます。

熱中症には気を付けて下さいね、

 

ハウン、今日は良い天気になっていますが、

直射日光に当たって暑くありませんか、

たしかにほかほかですが、

人間ではこの暑い中、

日向ぼっこしている人はいませんよ、

ハウン、それは危険ですよ、

木陰で休んで下さい。

テレビでも熱中症に注意しましょうって言ってますよ、

ハウンがいいと言うのであれば、

日向ぼっこしていてもいいのですが、

熱中症には気を付けて下さいね、

顔を確認してみます。

まー、まだまだ余裕の暑さだと言うことですね、

さー、いつもの変顔、いきますかね、

これは、

ハウンの素顔でした。

気分良いと言っています。

これは、

直射日光は危険ですから、

木陰で休んで下さい。

最後はいつものにこにこ顔で、

ハウンはやっぱり笑顔が似合うワンコさんですから、

散歩の時も笑顔でお願いしますね、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の収穫 | トップ | 夏用の散歩道 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2017-07-09 07:29:01
春ならぽかぽか天気は気持良いのでしょうが
この暑さですとポカポカどころじゃないでしょうね^^;

これからもっと暑くなりますので
お花畑を見る前に日陰でお寝んねしていて下さいね^^
Unknown (はうとと)
2017-07-09 09:58:43
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
ハウンは昼間の猛暑の中でも、
直射日光を浴びながら、
寝ていることがよくあります。
でも、危険を感じると、
小屋の中に入ったり、
地面に穴を掘ってお腹を冷やしたりしています。
今のところ、全部ハウンにおまかせなんですが、
高齢になるとどうなんですかねー、
暑さに気付かないで熱中症になるとか、
ほんと、人間と同じですから、
今も目の前でうろうろしていますが、
お花畑は見てほしくないですよね、
寝る場所が決まったようです。
大きい小屋に入って、頭を外に出して寝ています。
全部ハウンにおまかせです。
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2017-07-10 08:02:30
ハウン君 お花畑が見えちゃったら
大変だよ
日陰に避難してよね
でも ワンちゃん
お日様にあたるのが 好きなのか
きーちゃんも お家から出て
直射日光浴びながら
まったりしてる時が有ります
暑い はずなんですがね 
Unknown (はうとと)
2017-07-10 22:32:09
菊乃様
コメントありがとうございます。
今は全てハウンにおまかせです。
まだ暑さが分からなくなる年齢じゃないので、
真夏の炎天下での日向ぼっこ、
許しています。
地面がけっこう冷たいから、
温度調整をしているのかなー、
地面の穴の中→寒くなる→炎天下での日向ぼっこ、
他にも、
小さい小屋でぐっすりと眠りたい、
大きい小屋で、暑いけど居心地良いから、
などなどで、
うろうろしています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。