ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

散歩道の水仙とシラサギさん

2017年02月15日 | 日記

散歩道の水仙、まだまだ沢山咲いています。

野草ですが、強く逞しく咲いています。

咲き乱れるって感じではありませんが、

写真で見るよりは沢山咲いています。

こちらがその水仙です。

良い匂いですねー、

自然の香りです。

芳香剤ではなく、

この自然の香りが好いです。

ハウンはお手紙の匂いですかね、

お花の匂いはどうですか、

私はこの甘くない香りが好きですよ、

咲き乱れるって感じではありませんが、

花は綺麗ですね、

このハウンの姿を見るとねー、

他のワンちゃんもしているのかなー、


今回も鳥さんを撮ってきました。

前方にシラサギさんがいます。

10羽以上集まっている時もありますが、

今回は5羽です。

逃げませんねー、

こちらをじっと見ています。

ハウンと一緒の写真が撮りたいです。

距離は、

ハウン、見えていますか、

けっこうな距離ですが、

でも、ハウンの目線が、

シラサギさんに向いているような、

ハウンの目線が、

シラサギさんに向いていますよね、

ハウンは見えていると思います。

ビーグルは猟犬ですから、

ハウンならきっと、

良い仕事をしてくれると思います。

ほんと、ペットにしておくのが勿体ないようなワンコです。

 

最後にハウンのぶるぶる写真を、

猟犬ハウンには、ぶるぶるが必要ですから、

草むらや藪の中に入って行きますから、

体に付いた虫や草をぶるぶるで振り落として下さい。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハウンってこんなワンコ | トップ | バロンってこんなワンコ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2017-02-16 06:41:25
天気良くていいですね(*^_^*)
今日はこちらも晴れ予報なので嬉しいです。
シラサギさん、飛ぶ時、ゆっくり飛び上がるのでつい見入ってしまいます、

今こちらは白鳥がアチコチいて
遠目で見るとシラサギさんとの区別がつかなかったりします。
こんにちは(^^♪ (菊乃)
2017-02-16 07:48:44
ハウン君 お手紙出すのが
気持ちよさそうなお天気ですね

あははっ!
シラサギさん見て 
ハウン君 狩猟モードに なっちゃったかな
君にまかせたぜ~ 
Unknown (あやゴンmama)
2017-02-16 15:01:41
今日もお天気がいいですねー。
ハウンくんもきっとまたいっぱいお散歩してもらってるんでしょうねー。
犬は近眼だといいますが・・どこまでだったらみえるんでしょうねー。
それともニオイで感じているんでしょうか?
のんちゃんもパピーのくせに飛び立った鳥を追いかけようとして笑ってしまいます。
人・犬・猫・鳥・・・どれも吠えるときとしっぽ振って寄っていく時と仁王立ちしてガン見するときと・・・どんな風に態度を変えるのか理由が知りたいですよ。

最近の鳥は人なれしてますよねー。
さぎみたいにきれいな白い鳥でも近くに偶然いたらその大きさに驚くことがあります。
これがカラスだったら鳥肌たちますわー。
Unknown (しょうが紅茶)
2017-02-16 20:33:30
お天気良くてイイですね(*^。^*)
水仙も綺麗で羨ましいです。
マーチ地方も、いつもなら、水仙咲いているはずなのですが
今年は、年末に土手の草刈をしてくれた時に
水仙や菜の花の出てくるのも一緒に刈り取られてしまいました。
あ~今年は菜の花も見られません。
ハウン君地方で楽しもうと思います。
ハウン君のお手紙どんな事書くのかな?
男の仔のブルブルはワイルドだね(*^。^*)
Unknown (はうとと)
2017-02-16 23:43:21
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
今日も天気は良かたですよ、
暖かくってねー、
でも、杉花粉が飛ぶ季節がきます。
薬は毎日飲んでいますが、
くしゃみ、鼻水、鼻づまりの季節です。

こちらのシラサギさんはどうですかね、
白くってきれいですが、
白鳥と比べたら、かわいそうです。
品格が違い過ぎますよねー、
私も当然、白鳥の方が良いです。
Unknown (はうとと)
2017-02-16 23:46:07
菊乃様
コメントありがとうございます。
ハウンは猟犬として良い仕事をすると思います。
でも、リード外したら、どっかに行っちゃうから、
永遠の別れになりそうで、
困ったワンコです。

快晴の青空の下で、立ちしょ○ですかね、
考えてみると、ハウンはいつもでした。
おちんち○はいつも出ているし、
ハウンは裸族ですから、
恥ずかしくないと思います。
いつでもどこでも思いっきり出来ますね、
Unknown (はうとと)
2017-02-16 23:49:00
あやゴンmama様
コメントありがとうございます。
今日も良い天気になっています。
暖かくってねー、
こんなに暖かいと、寒くなるのが怖くなります。
2月の中にもなると、
寒いのが飽きたって言うか、嫌になってきますよね、
暑いのはもっと嫌いですが、
もうそろそろ暖かくなってもね、

犬のお目目はよくないと聞きます。
ハウンって、スイッチが入る時と入らない時があって、
スイッチが入ってない時は、
鳥さんを風景として見てるかもしれません。

ハウンは散歩大好きワンコ、
私の健康のためにも散歩は行かないとね、
Unknown (はうとと)
2017-02-16 23:55:12
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
天気良くって、暖かいです。
これからもっともっと暖かくなって行くと思いますが、
まだ2月でしたねー、
明後日ごろからまた寒くなると、天気予報で言ってました。

こちらも草刈りされていますが、
なるほどー、
菜の花が少ないのは、
草刈りされる時期が遅いから、
今年は遅かったので、菜の花咲くの少ないのかなー、

散歩道の堤防の草刈りは早いと9月ごろ、
今年は11月だったから、
菜の花、どうかねー、

マーチさんのブルブルも見せて下さいね、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。