ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

仰向けハウン

2017年07月01日 | 日記

今年もハウンが、

仰向けになる季節がきています。

春と秋の30度を超えない程度の暑い日で、

地面よりは小屋の中がよくって、

でも、小屋の中が少し暑い、

そんな時にハウンは仰向けになります。

顔を見れば気分は良いことが分かります。

 

ハウンが仰向けで寝ています。

気分良いのでしょうね、

安心して寝ています。

この日は良い天気になっています。

気温は30度ぐらいですかね、

小屋の中が居心地良さそうですねー、

大きな小屋でも頭が出ています。

私からもそう見えます。

分かりやすいワンコさんですね、

お口が、気分良いと言っています。

何考えているんでしょうね、

おそらく、頭の中は真っ白だと思います。

でも、ほんと、気持ち良さそうですねー、

怖いものがないのかなー、

暑い時は、大きな小屋がいいですよね、

頭を出して、風に当たって、

気分が良いと言っています。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公園散歩 | トップ | 今年の収穫 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうが紅茶)
2017-07-01 11:28:45
今頃の季節はお外ではなく、小さいハウスでもなく
大きいハウスで伸びているのがイイんでしょうね?
足までピーンと伸びて、笑ってるハウン君、気持ち良さそうです(*^。^*)

あっち行ってなのだって言ってるけど
『様子見に来なければダメなのだ』って言ってますね~(^○^)
Unknown (ワカメパパ)
2017-07-01 13:07:27
ハウン君、ブロックの枕、痛くないのかな^^;
もしかしてブロックが冷たくて気持良かったりして、

今日はずっと雨模様なので
これから一人カラオケに行ってくる事にします
Unknown (はうとと)
2017-07-01 22:48:28
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
今日の最高気温が31度、
ハウンは小さい小屋の中にも入っていましたねー、
地面の穴は3箇所に掘っていて、
大きい小屋の中にも入っていました。
地面だと少し寒い、
大きい小屋は枕がない、
小さい小屋で枕を作ってぐっすり眠りたい、
で、地面の穴、大きい小屋、小さい小屋を
ぐるぐる回っています。

ワンコって、
顔をじーーーっと見つめられるとどうなんでしょうね、
ハウンの場合、気分良さそうな顔しているから、
そんなに嫌ではないんでしょうね、
Unknown (はうとと)
2017-07-01 22:51:16
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
コンクリートブロック、
全く、ぜんぜん熱くはありませんので、
銀色ピカピカシートの遮熱効果のおかげですねー、
ハウンを触る私が暑くないから、
地面に置いてあるブロックは冷たくなっていますが、
ここのブロックは冷たくはなっていません。

そちらの今日は、凄い雨らしいですねー、
こちらの今日は最高気温が31度で、
湿度が高くってねー、
まだ、エアコンは点けていませんので、
明日の最高気温の予報が33度、
エアコン入れたら、
んー、部屋から出られなくなります。
考え中です。

一人カラオケ行く人って、
歌が上手いんでしょうね、
Unknown (あやゴンmama)
2017-07-01 23:28:05
今日はこちらもとても暑かったです。
初めてサーキュレーターで店の冷気を少しのんちゃんに送ってやりました。
バッグヤードは風通しがよくなくて、夏は暑くてかわいそうなんですよ。
ハウンくんみたいにいろんな寝場所があるといいですね。
お口がニッコリ😊「気分いいのだ」ですよね。
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2017-07-02 09:02:10
ハウン君
笑いながら 寝ん子してますね
気持ちいいんでしょうね

ブロックの枕
はた目には ちょっと痛そうですが
ハウン君的には
これが 良かったのでしょうね

夏対策の屋根
活躍してますね 
Unknown (はうとと)
2017-07-02 09:49:31
あやゴンmama様
コメントありがとうございます。
昨日今日と暑くなっています。
昨日の天気予報で、
今日の最高気温は33度と言ってましたが、
湿度が高くってねー、蒸し暑いです。
ハウンは、地面に穴掘って、
自己防衛に入っています。
一年中木陰の地面って、けっこう冷たいですよ、
毛虫はー、殺虫剤のバリアを張ってるから、
いないと思います。

40年前通っていた、中学校の近くの町の本屋さん、
どうなっているかなー、
昔はー、店内エアコンなしでしたよねー、
Unknown (はうとと)
2017-07-02 09:51:25
菊乃様
コメントありがとうございます。
昨日今日と暑くなっています。
今日はねー、湿度が高くって蒸し暑いです。
昨日の天気予報で、
最高気温が33度と言ってましたが、
ハウンは、地面に穴掘って、
自己防衛に入っています。

コンクリートブロックの枕、相当硬いと思います。
まー、ハウンは、細かいこと気にしないワンコさんですから、
私が枕なんかを作ってあげても、
絶対に気に入ってもらえないから、
「よけいなこと、しないでほしいのだ」って、
ハウンは行動で答えます。

銀色ピカピカシート、良い感じですよ、
ハウンを触る私が暑くないからねー、

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事