ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

今回もずぶ濡れハウン

2016年10月22日 | 日記

先日の雨の日に撮った写真です。

朝から冷たい雨が降っています。

この日は一日中雨だったと思います。

ハウンはねー、

待ってますねー、

ハウンが望むなら、

いつでもどこでも散歩に行きますよ、

雨降ってますが、散歩に行きますかね、

私は、全身カッパを着ますが、

裸族のハウンは当然ずぶ濡れになります。

寒い季節のカッパはぜんぜん問題なくって、

防寒服としても着ています。

ハウンは散歩後に、

タオルドライしてさっぱりするから、

私もハウンも全く問題なく行けます。

で、帰ってきたハウンです。

ずぶ濡れですねー、

まー、ハウンは雨の中を嫌がらないし、

タオルドライも嫌いではないので、

全く問題ないんでしょうね、

いつものずぶ濡れ写真です。

タオルドライしますからね、

その前にハウンの高速ぶるぶるです。

タオルドライして、

さっぱりししましょうかね、

もう少し寒くなったら、ヒーター入れますので、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなり涼しくなっていますが、 | トップ | いつもの変顔 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2016-10-22 10:46:37
寒くなてきましたね、
ワンコのブルブルは凄く脱水効果がありそうです。

タオルだけでも体温ですぐに乾くのかな?

人間なら風邪引き間違いなさそうですが
ワンコは強いですよね(^-^)
Unknown (しょうが紅茶)
2016-10-22 21:32:51
最近、マーチ地歩は雨が降ってないけど、これからは雨が降ると、ワンコ? いや? 飼い主お散歩行くのが嫌になっちゃいます(^_^.)
ハウン君は雨が降ってもお散歩連れて行ってもらえていいな~(*^。^*)
それに気持ち良さそうです。ブルブルははうととさん濡れないようにして下さいね(*^。^*)
マーチ地方は風が強くてもお散歩行けますが、雨が降るとね~

Unknown (はうとと)
2016-10-22 22:21:50
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
寒くなってきましたね、
ハウンは小さい頃から雨でも散歩に行っていたので、
おそらく最初から、
2回目のワクチン打って、
お医者さんから、「散歩いいよ」って言われた時から、
雨でも散歩に行っていて、
今でも普通に雨の中散歩しています。
ハウンはねー、タオルドライするし、
冬にはヒーター入るし、
何も問題ないんでしょうね、

今思うこと、
先代犬(ラフコリー)にも、
きちんとタオルドライして、ヒーター入れてあげたかったです。
でもね、寒さ対策は普通にはしていましたので、
Unknown (はうとと)
2016-10-22 22:25:22
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
ハウンの雨中散歩、いいですかね、
本人が望むなら雨でも散歩に行っています。
って言うか、普通に、何も疑問に思わず、務めのように
行っています。
ハウンの本当の気持ち、どうなんでしょうね、
でも、散歩に行かないといつまでも、
「散歩行かないの?」って訊いてくるから、
ハウンの本当の気持ちが知りたいです。

散歩道は色々あって、
雨降りは全て、アスファルトの道です。
45分コースと1時間コースがあって、
気分によって決めています。
気分は、ハウンと私の気分の両方で決めています。
15分コース、30分コースもありました。
Unknown (かのんオーレ)
2016-10-22 23:23:21
ひゃ~
カンちゃんだったらハウン君くらい
ぬれちゃうのはきっと無理~
ハウン君は30分くらい大雨の中でも
お散歩行けちゃうのかな。
でも一枚目のお写真
100%お散歩行きたいです!って言っていますね。
さっすが男の子だわぁ。っていうのは
間違いなのかな。
過保護にしすぎてるカンちゃんがあかんのね。きっと♪
(←なのに♪マークつけてる飼い主・・^^;)
Unknown (はうとと)
2016-10-23 09:45:30
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
ハウンは小さい頃から雨でも散歩に行っています。
おそらく最初から、
だから、今でも普通に雨の中を散歩していて、
って言うか、何の疑問に思わず、務めのように
行っています。
散歩に行かないとねー、いつまでも、
「散歩行かないの?」って訊いてくるから、
本人が望むなら雨でも散歩に行っています。

少し寒い日の休日散歩は、
1時間半ぐらい行ってることもありますよ、
本人が望むなら雨でも散歩に行きます。
カンちゃんにはカンちゃんに合った散歩でいいと思いますよ、
 こんにちは (^o^)丿 (菊乃)
2016-10-24 09:00:22
ハウン君
水も滴るいい男 
ってやつですね

きーちゃんなんか 
少し雨が降ってきたり
路面が濡れていると
断固 お散歩拒否でございます

ワイルドハウン君
風邪ひかないようにね
Unknown (はうとと)
2016-10-24 22:57:12
菊乃様
コメントありがとうございます。
ハウンは初めての散歩から、
雨でも散歩に行っています。
うちにきて、暫くの間は雨降ってないと思いますが、
雨降りで散歩中止の考えがないから、
先代犬の時からもう、20年近く、
雨降り散歩を続けています。
散歩に行かないとねー、いつまでも、
「散歩行かないの?」って訊いてくるから、
ハウンが望むなら雨でも散歩に行きます。

ハウン小屋のヒーター、いつ入れようかなー、
なんか、急に寒くなった気がします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事