ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

夏用の散歩道

2017年07月12日 | 日記

6月の初め頃から通り始めた夏用の散歩道、

いい感じです。

木陰の道が多いし、

人間の生活道路なので、

草で埋もれて通れなくなることはありません。

冬用の散歩道よりは短くなりますが、

真夏の炎天下を考えると、

ちょうどいい距離です。

ぐるーっと回って、

1時間をちょっと超える程度ですかね、

夏の間はハウンは文句を言わないし、

大人しく帰路を歩きます。

冬はねー、帰りたくないって言うから、

他人から見るとねー、

ワンちゃん、散歩、嫌がってるよ、

的な感じに見えると思います。

 

ハウン、散歩に行きますよ、

暑くなりましたからね、

今日も夏用の散歩道を歩きます。

分かりました。

今日は良い天気になっています。

かなり暑くなっていますので、

気を付けて下さいね、

今日は良い天気です。

日差しが強くってねー、

木陰を通りますかね、

まだ早朝散歩は始めていませんが、

朝の7時なら、

まだ、地面を普通に歩けます。

草の上、木陰がいいですねー、

まだまだ歩きますので、

カラスの羽根が落ちていました。

けっこう大きくってきれいな羽根です。

こんなのを見付けるとね、

ハウンに乗せたくなります。

気付いていませんねー、

なのか、無視ですかね、

暑いから、

さっさと行きますかね、

まだまだ先は長いですよ、

ここの長い木陰を通り過ぎると、

住宅街に入りますから、

こんなに暑いのに、

よく出ますねー、

って言うか、1滴を上手く出しています。

歩道は歩きやすいです。

朝の7時、まだまだ大丈夫です。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハウンの日向ぼっこ | トップ | 古いハウン小屋が捨てられない »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうが紅茶)
2017-07-13 00:07:43
夏散歩のコースもイイ感じですね。
マーチは最近お散歩はほんの一回りですが
そして、6時半だと言うのに、暑い暑いって言って、ハアハア笑顔になってます(^_^.)

お散歩楽しくいけるって本当にいい事なんだねって感じる今日この頃です。
ハウン君、お散歩楽しんでね♪
Unknown (ワカメパパ)
2017-07-13 03:17:33
夏の道路は温度が上がりますから
できるならやはり舗装してない道がいいですね、

ハウン君、イケイケな感じで元気いっぱい!
羨ましいですぅ(*^_^*)
Unknown (かのんおーれ)
2017-07-13 14:11:07
一緒に歩く私もが溶けそうです。
もう少ししたら舞台があるので
真っ黒日焼けは禁止ですし。
でもハウン君嬉しそうなので
良いですよね。
カンちゃんはおうちの日陰で伸びてます。^^;
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2017-07-13 18:32:33
お散歩大好き ハウン君
夏の散歩道 ご機嫌で歩いてますね

いつもパパさんと
一時間以上散歩されるんですね
毎朝夕一時間も歩いてたら
私なんか 溶けてなくなってるかも 
Unknown (はうとと)
2017-07-13 23:09:26
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
ハウンは散歩命みたいなワンコです。
外ワンコで暇しているんでしょうね、
散歩と食事と郵便屋さんだけが楽しみだと思います。

ハウンもまだ、って言うか、
朝の7時頃の散歩です。
私が4時に起きれば、日の出前散歩に行けますが、
夜の1時頃に寝ていてはねー、
とても起きられません。
で、夜の9時頃寝れば、
これもー、
とても眠れませんので、
Unknown (はうとと)
2017-07-13 23:13:24
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
ハウンは楽しいワンコですよ、
躾は全く出来ていませんが、
躾が出来ていないハウンの
自由奔放な動きを見るのが好きです。
自分の行きたい方向にぐいぐい引っ張るし、
気になる匂いには動かなくなるし、
やっぱり面白いワンコです。

先代犬が人間には絶対服従的なところもあったので、
ハウンには我慢しないで生きてもらいたいです。
先代犬は躾が完璧に出来ていましたが、
先代犬も自由奔放に生きていましたので、
Unknown (はうとと)
2017-07-13 23:16:33
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
暑くなると、散歩する人が激減しています。
室内犬だと基本的に散歩には行かないとか、
うちはー、ハウンに許してもらえないから、
必ず散歩に行きます。
ハウンの前を通るたびに、
「散歩、いかないの?」、「今からいくよね」、
って催促が続くから、
夜中でもちゃんと散歩に行きます。

日焼けねー、
畑をやってるとねー、
いつの間にか真っ黒、
最強の日焼け止めを塗っても、
なんか、どんどん黒くなっていきます。
Unknown (はうとと)
2017-07-13 23:19:18
菊乃様
コメントありがとうございます。
ハウンは散歩が大好きです。
外ワンコで退屈しているのだと思います。
毎日の食事と散歩と郵便屋さんだけが楽しみで、
決まった時間になると私を待っています。
ハウンの前を通るたびに、
「散歩、いかないの?」、「今からいくよね」、
って催促してくるから、
普通の人なら、
「散歩に行きますかね」ってなると思います。

夏の散歩時間は、
短くなって1時間ちょっとって感じです。
冬はねー、
ハウンが帰りたくないって言うからねー、
散歩時間がどんどん長くまっていきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。