パンダの徒然で雑多な語り部屋

アニメレビューやゲームなどの話題からモータースポーツ、競馬、日々の雑談を徒然と語っていこうかと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

その名は「SUPER AGURI Formula 1」

2005-11-01 22:23:28 | モータースポーツ
いよいよ噂のF1新チームが発表されましたね

亜久里さんがほんとに代表なりましたね
エンジンはホンダ、タイヤはブリジストンになるとのこと
イギリス拠点とするのはホンダモーターヨーロッパ・リミテッドが
エンジン供給するためだと思っていたのですが、
まさかTWRの元アロウズのファクトリーを使うとは思いませんでした<これが一番びっくり
シャーシ名は「AGURI」
やっぱり亜久里さんはおちゃめです(笑)
メインスポンサーはまだ決まってませんが各所で名前が挙がっているソフトバンクになりそうですね

そして気になるドライバーはまだ未定ですか
たぶん琢磨は規定路線だとは思いますが、もう一人のドライバー予想が難しいですね
本命:松浦、対抗:ダン・ウェルドンだとは思いますけどね(サードドライバーは資金的に微妙?)
前者は亜久里繋がり、後者はホンダ繋がりということで
ダン・ウェルドンはBMW入りも噂されてますし、一度純正日本人チームも見てみたい気も(笑)

まだFIAに受理はされてないようですが、ぜひ頑張って欲しいですね

----------------
もう一つ、こちらはIRLの話になりますが
チーム・ペンスキーがホンダのエンジン供給となりますね
CART時代のこの組み合わせは個人的に凄い好きだったので
来年がかなり楽しみです♪

コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牝馬3頭 | トップ | 何気ない日常 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Stahlherz)
2005-11-01 23:07:13
こんばんは、TBありがとうございました。



今日に至るまで、散々世間の噂では

「亜久里氏、新チーム発足への関与否定」

のようなニュースばかりだったので、亜久里さんは関係ないのかなぁと半ば思い始めていたところでした。

まだ承認されるまではなんともいえませんが、今後の展開が楽しみですね。
決まりでしょう (ひとり)
2005-11-01 23:15:21
申請が受理される前に報道されたための会見という感じでしたね。

スポンサーとドライバーも決定していると思います。最悪の事態を考慮したのでしょう。

FIAの内諾は貰っているが、正式に受理されるまでは発言を慎重にしていると思っています。
こんばんは! (japanjapanjan)
2005-11-02 01:35:11
TBありがとうございました。

こちらからもTBさせて頂きます。



この純日本チームには頑張って

もらいたいです!

来年のF1がますます楽しみに

なりましたね。
IRL (みゅーきー)
2005-11-02 21:22:47
チップガナッシもホンダにスイッチするみたいだし・・・

下手すると来年トヨタは0勝になるんじゃないかな?
TBありがとうございます (ハウキャン)
2005-11-04 23:08:00
>Stahlherzさん

確かに亜久里さんを否定する報道多かったですね

でも守秘義務があったからだと思いますよ

12月に正式承認らしいですのでそれまで楽しみに待ってましょう



>ひとりさん

それは同感ですね~<申請が受理される前に報道されたための会見

FIAは結構守秘義務厳しいですからね

そこをホンダと亜久里さんは気にしてるのでしょうね



>japanjapanjanさん

純ジャパンチーム、ほんとに楽しみですね

もう一人のドライバーが松浦でなくデビッドソンになりそうですが(^^;

来期のF1が今から楽しみです



>みゅーきーさん

ガナッシもそうでしたか。。。

ほんとトヨタは来期厳しそうですね

トヨタのアメリカ戦略がNASCARよりになりそうですし、IRLにはもうちからいれないのですかね。。。

ちょっと寂しいなぁ

あわせて読む