Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

2017年4月21日(金)…家路

2017年04月21日 | 2017


珍しく職場の飲み会。
酒は嫌いじゃないから、飲むのは好き。

でも職場の飲み会だから
共通の話題が仕事だけなんだけど、
あえて、その話題を避けて話題を盛り上げていくのが面倒くさい。

これが友人同士の飲み会だったとしても
それはそれで避ける話題があったりするんで、それも面倒。
子供の話題とか親の話題とか結婚とか離婚とか。


だったら吞まなきゃいいんじゃねぇのとも思ったりもするんだが
なんだろうねぇ。
やっぱり誰かと吞みたいわけで。

面倒くさいのは俺自身なんだろうなあ。

独り酒はつまらんし。












一次会でさっさと行方をくらまし
独り、入ったラーメン屋。
隣の客も酔ってるだろう、
散々、店主にネットで店の宣伝をすべきだと
くどいくらいに話していた。
店主は気にするふうでもなく
ラーメンをゆでながら、話に興じていた。



いいねぇ。
こういうの。
酔っ払いってタチが悪いから、かわいいんだよ。きっと。

話に耳を傾けながら
つい、替え玉を頼んぢまった。

帰り、ツレと電話で話しながら
コンビニで買ったソフトクリームをぱくつきながら家まで歩く。
この記事についてブログを書く
« 2017年4月20日(木)…夜会 | トップ | 2017年4月22日(土)…お酒を... »