Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

18…お箸の国の人だもの。

2009年07月18日 | 2009



ららぽーと磐田に行ってみた。
浜松イオン市野に作りがそっくり。
こういうSCって似たような作りにならざるえないんだろうなあ。

ちょうど昼飯時だったんで、館内にある鎌倉パズタとかなんとかという店で、パスタをしょくす。
パスタと一緒にバジルトーストをどうぞとメニューに書かれていたので、そういうふうに注文。

少し驚いたのは、このお店、パスタをうどんのように箸で食わせる店だったってこと。客全員、すがきやのうどんを食うときのように、ズルズルズルーと麺をすすっている。

たしか、本家本元のイタリアじゃ麺を音をたぐるのは、ご法度のはず。このお店にイタリア人と来てみたいなあとふと想った。どんな顔をするんだろうか。

残念ながら、俺にはイタリア人の友達はひとりもいないのだが…。

ま、ここは日本。
ジャポンだし。
異教徒の伴天連、紅毛人の外つ国の習わしなんぞ関係ない。


なんつたって、お箸の国の人だもの。





















この記事についてブログを書く
« 17…十七回忌 | トップ | 19…ハリーポッター »