Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

20-+++天磯オロシ

2006年05月20日 | 2006


ずるずるはっきりしない天気をひきずっている今日この頃。
こんな雨ばっかりだと、気分がブルー。

(でも、日記を書いてる今、BGMは「木綿のハンカチーフ」。
妙に気分が高揚したりして。)

そそ。
静岡春の芸術祭第二弾に行ってまいりました。
27台分の棉花」by「Power Doll Engine]

俺は150点
連れ 40点(だっけ?)

人種差別をしているつもりはないんだろうが
演出家の億土天さんって、確信犯って奴なのかしらん?
観ていて気分が悪くなるような性格付けと描写がそこかしこに。
連れは、たった一言、「下品」と喝破。 

良いのか悪いのか
タブーかどうかさえわからんが
「女」も醜悪だったし。
「男」も醜悪だったし。
…そうなんだよなぁ、登場人物、全部キャラクターが醜悪だった。

演技のほとんどが揺れるブランコの上で行われるという演出?だったんで
マジにブランコから落ちまいとする俳優さんたちの演技ではない素の部分と
演じているキャラクターの芸の部分が味わえて一粒で二度美味しい演劇だった。

嫌な部分を魅せてくれたってことで、俺は150点。作用がプラスに働いた。
嫌な部分を魅せられたってことで、連れは40点。その作用がマイナスに。

評価が違うって、おもろいなぁ。とそう思う。


…で、“お目汚し”の“お口直し”ってわけでもないが…

(ぜんぜん関係ないけど、これって、悪事に“手を染める”って言うのに、辞めるときには“足を洗うって言うのに似てるような…。)

映画「ロンゲストヤード」を観にいく。

俺は 80点
連れ500点(500点ってなんだよ(笑)。)相当、ツボにはまったらしい。

俺は、オリジナルをリアルで観ているんで(年だねぇ)
初代「話の脈絡に関係なく意味も無く脱ぎたがり俳優」のバートレイノルズに
涙ちょちょ切れ。なーんか素敵に齢を重ねてる風じゃあーりませんか。

この「話の脈絡に関係なく、意味も無く裸に…」の部分が、
リチャードギアや、シュワちゃんや、スタちゃんに
見事に引き継がれていったんだよねぇ。(そうかぁ?)

このリメイク版、オリジナルのストーリーをとっても大事にしていてくれて
ついつい想いは30年前に。
めぐるめぐるよ時代はめぐる。
夏草やつわものどもがゆめのあと。

対する連れは、バートレイノルズなんぞに思い入れはないんで
「誰?この爺い。邪魔邪魔、邪魔だっつーの、」ってテンションだったらしい。
それはそれでムベなるものか。よきかな。よきかな。甘露甘露。呵呵大笑。

22:00頃、お世話になってるお店に転がり込み、俺はウーロン茶。

あ、
山梨のBちゃん、俺の体重、風呂上がりの体重だって。
ミク辞めちゃってから、Bちゃんのブログ読めないんだけど
今、体重どれくらい?
一時、80くらいまで下がってなかったっけ?0.1トンに戻ったかな?

桃、楽しみにしてるし~。





朝飯




ごはん150g…3
味噌汁…2
ヨーグルト…2
豆腐…2

てなわけで、合計 9単位くらいってことで 




昼飯




花丸うどんで、ぶっかけふわとろの中
んでもって、コロッケにサツマイモの天麩羅。

うどん…5
コロッケ…2
天麩羅…2

合計 9ってところかな
累計18



夕飯





戸隠で、天おろし大盛…6?

その前に、アイスクリーム…4?

合計10
累計28

で、その後に飲み屋に行ってるから
7単位くらいは食ってるかも

ってことは、35単位?
2900KCAL?ひぇぇぇぇぇぇ


体重


体重…未計測


この記事についてブログを書く
« 19-75.0アラビアータN | トップ | 21-++.+モツニW »