思いつくままに

気が付いた事や、身の回りの事を、気楽にボツボツとやっていきたいです・・

人間って・・・・

2017年03月21日 | Weblog
2,3日前だったか・・同じ階の前の部屋の家の前が

人の出入りが多くて、何だろう?と思っていましたが・・・・

ご主人が亡くなられたと・・・

前の部屋の奥さんには、会えば挨拶をするくらいで、ましてご主人には会ったこともない。

奥さんは45~50歳くらい??  そのご主人だから、あ~若いのに~ と思っていた。

ある夜、次の日が段ボールを出す日だったので、ゴミ置き場まで、降りていった時

偶然、その方とバッタリ!

そこで、お話させてもらったのですが、ご主人さまは、72歳ということで、びっくり!

歳の差がある夫婦と思いきや、籍を入れていなかったと・・・・

それで、何も残らない(金銭的な面で)

もしかしたら、このマンションも出ていかなくてはいけないかも・・と・・・

どうして籍を入れなかったの?と聞くと、こんなことになるとは、思っていなかったと・・

遺産などは、ご主人の兄弟の人たちが、持って行ったと・・ 

やるせない~~!! その人たちも、少し考慮してくれたらいいのに・・ねぇ

終活ということばがあるのに、やっていなかったのか、聞いてみたら

首を振るだけで・・悲しいよ! 面倒見ていたのは、奥さんだし


やるせない気持ちでいっぱいです 

世の中、こんなものなのかな?

いやだね~ 







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリン氷結 | トップ | 3月のライオン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事