初めての iPhone で、カメラ専用 これ、もったいない?

そうなんです。慣れないiPhoneを、カメラとして使いたいのです。
永続する趣味になるか、どうか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FREETELの手続きを知っておこう

2016-10-31 09:58:52 | 日記
◆ FREETELは、変な会社ではありませんでした と、
当ブログに書きました。

FREETELには、独特の手続きがあるようなので、備忘録的に、書いておきます。

で、気になっていた、オプションの「music.jp for FREETEL」が、契約したことになっていて、
毎月400円の請求がなされるのでは? 解約手続きができたのかどうかの確認も、ままならない?
という思いから、電話で問い合わせをしてみました。

電話番号は、質問をした時に得た回答のメールに書いてあった電話番号です。
FREETELカスタマーサポート
・電話番号:0120-530-518
(携帯電話・PHSからは03-6833-8819におかけください)

ケータイからの電話なので、フリーダイヤルのは、使えませんでした。
でも、「カケホーダイ」契約のケータイなので、大丈夫です。
9:00きっかりの電話で、すぐ、つながりました。

オプションなのに、なぜ、自動的に、契約したことになってしまうのですか? の問いに、
申込時に、オプションのチェックを、外していなかったのではありませんか? との回答。
そこで「もともと、チェックを外しておいて欲しい」と、要望しておきました。

10/09の回答で、『「music.jp for FREETEL」は2016/10/31での解約受付が既に完了』はおかしいのではないか、月末ではなくて、実際に受け付けた時点で、受付完了にして欲しい の問いに、
社の手続きの都合です との回答。

契約状況の表示で、解約手続きをしたのに、いつまでも、契約したままの表示は、ストレスを感じるが の問いに、
当社からのメールで、解約を受け付けた旨の表現が盛り込まれているので、心配ないでしょ? との回答。


ご利用料金の[詳しく見る]をクリックしたところ、以前は、詳しく載っていたように思うが、
いま、見ると、課税対象金額と消費税が、分けられているだけになっている。なぜか?
の問いに、
調べてきます との回答で、1分後に、明細を口頭で、告げられた。
そこで、[詳しく見る]をクリックしたところ、詳しい明細が見えるようになった。


本人の解約の申し込みと、実際の効力発生との関係がわかりにくいのだが の問いに
あなたのケースでは問題ない との回答。


私の場合、今日が、「music.jp for FREETEL」の解約受付日。
その旨のメールが届きます。
ご契約状況のオプション表示も消えます。
とも、言っていました。

いずれにしても、今後の様子を注視していくことにします。
無事、オプション契約は、削除されていました。H28.11.01確認



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 液晶画面の保護は クリスタル... | トップ | iPhoneを、毎月299円だけ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。