お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

箱根駅伝予選会

2016-10-17 | 日記

10月15日(土) 第93回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)の予選会があり
ゴールの昭和記念公園へ行き 新春の駅伝出場を目指す力走を見て来ました。
「間もなくトップの選手が来ます」の声が聞こえて、待つこと5分余り

1) 二人並んでいます(10時18分)


2) 次々走りすぎていく


3) テレビ中継車のバイクと並走する選手


4) 集団で前の選手を見つめて力走


5) 連続出場できるか? 中央大学


6) 最終ランナー (10時34分)  
疲れたのでしょう  後ろに医務車


7) 公園西 みんなの原っぱで結果発表があります 集合する人たち


8) 発表の時間が来て 日本テレビの担当者も緊張しています


9) テレビ中継担当者


結果発表ごとに 歓声と拍手!! 来春の箱根駅伝出場校10校が決まりました。
予選会の特別号外がその場で印刷され 配られました。
予選会を通過できなかった大学の選手で編成する関東学生連合チームがオープン参加します。
新春の風物詩を楽しみにしています。

コスモスが咲き見晴台が設置されていたので、キバナコスモス(レモンブライト)
キバナコスモス(マンダリン)を楽しみました

10) 青い空とキバナコスモス(マンダリン)


11) キバナコスモスを楽しむ人たち
 

12) クロアゲハ蝶
綺麗に撮れなくて・・・残念でした


13) ツマグロヒョウモン蝶とマンダリン


14) コスモスの家
小窓から原っぱの様子を見ると なんと広いこと!


いつまでも眺めていたい青い空とコスモスでしたが、混雑を避けて早目に帰宅
沢山見ていただき有難うございました。

歩数計を見ると11,678歩 良く歩いたものです。が
おまけがあり 腰痛!  インドメタシンムリームを塗って休養したので
今朝は快方に向かいました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四季の森公園散策 | トップ | 星野道夫特別展 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 ()
2016-10-17 18:08:02
中央大学は連続出場が途切れてしまったようですね。

キバナコスモスがたくさん咲いていますね♪
蝶たちも嬉しいでしょうね。

あまりご無理なさいませんようにしてくださいね。
おはようございます (すみれ)
2016-10-18 06:49:31
お天気が良く予選会で来春の駅伝に出場できるチームを見たいという主人
コスモスも見たいので、行って来ました。
知らない大学もあったり、東大も参加していることも知りました。
何かに熱中している姿に嬉しく思いました。
お陰様で、軽い腰痛だったので
良くなりました。ご心配いただき有難うございました。
こんにちは (多摩ニュータウンの住人)
2016-10-18 08:52:41
予選会にお出掛けでしたか。私は何回か見に行きましたが、最近はテレビ観戦です。選手が公園の中を走る頃はラスト5キロですから、一番苦しい時ですが、このアップダウンが強烈です。私は同じコースをハーフマラソンで4回走りました。
今の季節はコスモスや樹木の実が見頃で楽しいですね。
おはよう御座います。 (shin)
2016-10-18 09:43:08
箱根駅伝予選会、87年連続90回出場中の中央大学11位と残念な結果となりましたね。
別に中央大学を応援しているわけではないのですが、「惜別の歌」が好きで気にしている大学です。
皆さんの力走している姿、素的に撮られていると思います。
キバナコスモスや蝶たちも素的ですね。
こんにちは (なごや山)
2016-10-18 14:00:49
箱根駅伝予選会、特別に応援している訳ではありませんが、連続出場中の中央大学が残念な結果となりました。
それぞれの大学を代表して、力走している選手の表情がよく撮れています。
来春の本番が楽しみです。
キバナコスモスも綺麗です。
どうか無理をなされないようにして下さい。
おはようございます。 (すみれ)
2016-10-19 07:28:33
多摩ニュータウンの住人様
主人の知人のお子さんが出場するとのことで、前日から「明日は早く出かけるよ」と言っていました。
おにぎりを持ってミニ旅行?
コスモスにも迎えてもらえました。
あと少しでゴールの頃 フラフラしながら足を引きずっている選手がいて、倒れるかと心配になった場面もありました。
箱根駅伝まで2ケ月あまりです。過酷なアップダウンを走り抜くチームはどこになるでしょうかね
>ハーフマラソンで4回走りました。
お元気ですね  いつまでも健脚でいられますように。
コメント有難うございました。
おはようございます (すみれ)
2016-10-19 07:32:49
shinさん
テレビで見られたかしら?
最後の所で中央大学はわずかの差で予選会に入らなかったのが残念でしたね
選手全員のタイムを合計して決めるので、お気の毒な選手がいたのでしょう
20キロを走るのは過酷ですね
お天気が良すぎて、写真はいまいちでしたが・・・
Unknown (すみれ)
2016-10-19 07:37:45
なごや山さん
おはようございます。
近くの国道1号線へ応援に行きます。入れ替わる予選通過校
辛い過酷な練習をされるのでしょうね
何かの夢中になることがあるのは、素晴らしいことですね
1月の山茶花会には是非お出かけください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む